記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2017/03/18

ぎふで大きく育て!【清流の国ぎふ暮らしセミナー@大阪】

このイベントは終了しました

岐阜で活躍するママの本音トーク!

アスリートへの食事指導で数々の実績を持つ馬淵恵さんによる、子供の食事と栄養に関するセミナーや、岐阜で活躍する2人のママの本音を聞けるトークセッションなど、充実した内容です。
木のおもちゃコーナーも用意しているので、お子様と一緒に参加することができます。「清流の国ぎふ」での子育てのリアルを知ることができますので、ぜひお越しください!

 

イベント詳細

日時 :2017年3月18日(土)14:00~16:30
場所 :AP大阪梅田茶屋町
住所 :大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル8F
参加費:無料
定員 :30名(予約優先)
主催 :岐阜県

 

イベント内容

✔ いっぱい食べて大きくなれ!
アスリートへの食事指導で数々の実績を持つ馬淵恵さんによる子どもの食事と栄養に関するセミナーです。ぜひ、やってみようと思っていただける実践的な内容です。

✔ 岐阜で活躍する2人のママの本音トーク
トークセッションでは馬淵恵さんと島田貴子さんによるママの本音トークがあります。岐阜での食卓事情、子育て事情について、ざっくばらんに語っていただきます。

★事前申し込みされた方
岐阜の米「ハツシモ」キューブ米(2合)をプレゼント!(申込方法は下記にて)

✔ 同時開催
個別・就職相談(岐阜県地域仕事支援センター)、個別移住・交流相談(岐阜県)

 

ゲスト

■ 馬淵恵さん
一般社団法人食アスリート協会主任講師日本体育協会公認スポーツ栄養士日本健康食育シニアマイスター
秋田県出身。岐阜県瑞穂市在住。2人の男の子を出産し、育児をしながらフリーの管理栄養士として活躍。アスリートの「心と身体を強くする」をコンセプトとして多数のチームで実績。

■ 島田貴子さん
岐阜市在住。食品メーカー勤務後、岐阜県最大のマザーズネットワーク「クローバ!」を立ち上げ、女性支援、子育て支援で活躍中。ハンドメイドマーケットなど、女性参加のイベントを数々企画。岐阜が楽しいと思える女性をもっともっと増やしていきたい。

 

申込み方法

以下の項目について明記の上、電話・FAX・郵送・メールのいずれかにてお申込みください。

・ご住所
・参加者(氏名、年齢)
・電話番号
・Eメール
・その他相談事項

【参加申込先】
株式会社中日アド企画 岐阜支社
〒500-8875 岐阜市柳ケ瀬通1-12 岐阜中日ビル7F
担当:小澤
TEL:058-265-6220
FAX:058-265-6219
Eメール:seiryu-o@chunichi-adnet.co.jp

★参加申込書はこちら

 

お問い合わせ

株式会社中日アド企画 岐阜支社
〒500-8875 岐阜市柳ケ瀬通1-12 岐阜中日ビル7F
担当:小澤
TEL:058-265-6220
FAX:058-265-6219
Eメール:seiryu-o@chunichi-adnet.co.jp

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む