記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2015.12.20

とやまで働く・暮らす「とやましごとカフェ」in TOKYO

このイベントは終了しました

富山で働く・暮らすの実態を富山の経営者たちが語ります。

富山の企業5社の経営者が東京に集まり、富山での働き方についてのパネルディスカッションや参加者との交流会を開催します。
「富山で就職したらどんな働き方が出来るのだろう?」UIターン就職を考えている方が疑問に思う就職後の仕事の仕方や生活について語ります。
「富山での働き方を知りたい」「富山で起業ってどうなの?」「参加企業の人材募集の内容に興味がある」などお気軽にご参加ください!

【イベント詳細】
■日 時:2015年12月20日(日)13:30~16:00(13:00開場)
■会 場:株式会社パソナ(〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-4)
http://toyamauturn.jp/shigotocafe/
■参加費:無料
■定 員:30名
■内 容:(1)参加企業の紹介
     (2)パネルディスカッション「富山での働き方・暮らし方」
     (3)交流会
■主 催:富山県労働雇用課(受託事業者 株式会社パソナ)

【参加対象者】
・移住に悩んでいる方
・富山県が好きな方
・富山で仕事を探している方
・起業に興味のある方 など”

【参加企業】
・(株)笑農和:下村 豪徳さん
・(株)ワールドリー・デザイン:明石 あおいさん
・ハピログ(株):筏井 哲治さん
・(有)安井ファーム:安井 実枝子さん

【スケジュール】
13:30~14:10 参加企業の紹介
14:10~15:00 パネルディスカッション「富山での働き方・暮らし方」
15:00~16:00 交流会

【参加申し込み方法
詳細・お申込み:http://toyamauturn.jp/shigotocafe/
※事前申込み制です。

【お問い合わせ
●株式会社パソナ 官公庁事業部
●電話番号:03-6225-5899
●Email:toyama-proj@pasonacareer.biz

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む