記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2015.11.13

肩書きはまだない vol.2 ――カズワタベさん

このイベントは終了しました

福岡の海辺で起業した20代の心境と実態に迫る

このイベントでは、幅広く活動していながら「肩書きはまだない」人たちをゲストに迎え、普段聞くことのできない、働き方やそこに至る思考に迫ります。自分とは違う働き方・価値観に出会うことで、仕事を楽しむヒントが見えてきたり、これまでの自分を見つめ直すきっかけになったり……そんな場を目指しています。

今回のゲストは、20代にして福岡で起業したカズワタベさん。音楽活動を経てウェブ業界へ進み、以前立ち上げたサービス「付き合えば?」が話題になるなど、さまざまな経験をされてきました。2014年から福岡の海辺に会社を構え、釣りにまつわるアプリやニュースサイトの開発運営などを行っています。精力的に活動を続ける原動力や考え方、また、環境を変えることによりなにが変わったのか。移住や起業までの道のりについてお伺いします。

【イベント詳細】

日  時:2015年11月13日(金)19:30〜21:30
会  場:amu(東京都渋谷区恵比寿西1-17-2)
http://www.a-m-u.jp/access/
参加申込:http://peatix.com/event/122901
参加対象:移住を検討している方/起業を考えている方/さまざまな働き方を知りたい方
定  員:30名
参 加 費 :1,000円(税込、ワンドリンク付)
主  催:amu

【スケジュール】

19:30-20:30 ゲストトーク
20:30-20:40 休憩
20:40-21:00 質疑応答
21:00-21:30 ゲスト、参加者同士の交流

【トークゲスト】

カズワタベさん(ウミーベ株式会社 代表取締役CEO)
1986年松本生まれ、東京経由、福岡在住。音楽大学を卒業後、音楽活動を経て2011年にウェブ業界に転身。Grow株式会社を共同創業し、同名のウェブサービスの開発運営を行う。2013年に独立し、福岡に移住。2014年に「釣り×IT×デザイン」というコンセプトでウミーベ株式会社を創業し、釣果共有カメラアプリ「ツリバカメラ」、釣りが楽しくなる情報&ニュースサイト「釣報 [ツリホウ]」の開発運営を行っている。

【お問い合わせ】

amu事務局
TEL:03-5459-1651
MAILE:info@a-m-u.jp
イベント特設サイト:http://www.a-m-u.jp/event/201511_katagaki_2.html/

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む