記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2014.2.24-2.28

【地方交流イベント】岩手県食材フェア in メサ・グランデ

このイベントは終了しました

【地方交流イベント】岩手県食材フェア メサ・グランデ×ココロマチ

2/24(月)~2/28(金)までの期間、武蔵新城にある八百屋・カフェのメサ・グランデさんとココロマチが協働して、岩手県の食材を使ったフェアを開催いたします。
期間中は通常のメニューに加え、岩手県遠野産のお米とバジルペーストを使ったメニューが楽しめます!
ご期待ください!

名称
岩手県食材フェア メサ・グランデ×ココロマチ
開催場所
新城神奈川県川崎市中原区新城5-2-13プリマSK武蔵1階
開催日時
2014年2月24日(月)~2月28日(金)
 
営業時間
モーニング:9:00~11:00
ランチ:11:30~14:00
喫茶:14:00~17:00
ディナー:18:00~21:30
※今回のフェアメニューが提供されるのは
ランチ以降になりますのでご注意ください。
 
メニュー
1・川崎産根菜の温サラダ もちあわバジルソース
2・川崎産ほうれん草の精進お浸し
3・さばの竜田揚げ または 川崎産白菜と三元豚のミルフィーユ蒸し
4・勘六縁の白いご飯 または 玄米
5・おふとわかめのお味噌汁
6・お漬け物
デザート・ふるふる豆乳プリン きな粉と黒蜜添え
※期間中も含めて、メニューの変更の可能性があります。
主催
株式会社ココロマチ
運営
メサ・グランデ

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む