HOME > 体験・サポート > 交流イベント > ~富士の麓のミステリー#1~ 地域で働…

~富士の麓のミステリー#1~ 地域で働く可能性を「探検」しよう!【参加無料】

fuji-mystery0204

schedule:2017.2.4.Sat

このイベントは終了しました

地域で働く可能性を「探検」しませんか?

地域で働く。起業する。地方での暮らしを考えたときに、外せない要素のひとつです。
でも、実際にどうやって実現したらいいのでしょうか。答えはひとつではないし、その地域によってもチャンスは様々。
ならば、実際に仕事を起こした人の話や、まちの話を楽しく聞いて、ライトに考えてみませんか?そこからきっと何かが広がるはず。
今回のイベントでは、「地域での働き方や起業」をテーマに、Google Japan元社長や福岡移住計画の主催者、東京と地方を結ぶ仕事をしているユニークなゲスト3名を招いて、パネルディスカッションを開催!ゲストのリアルな「体験や視点」をもとに「地域での働き方の可能性」を探ります。
また、懇親会では360°VR技術を使った「小山町疑似ツアー」も体験できます!
地域で働く可能性を「探検」するなかで、地域で働くヒントを得られるかもしれません。

 

イベント詳細

日時 :2017年2月4日(土)16:20~
場所 :ヒルサイドウエスト内サロンウエスト
住所 :東京都渋谷区鉢山町13-3
参加費:無料
対象 :20歳~35歳までの男女
主催 :小山町おやまで暮らそう課

 

ゲスト

・村上憲郎
株式会社村上憲郎事務所 代表取締役/株式会社エナリス 代表取締役会長/元Google 米国本社 副社長兼Google Japan 代表取締役社長

・須賀大介
福岡移住計画 主催/株式会社スマートデザインアソシエーション 代表取締役

・矢後真由美
株式会社Teable 代表取締役/小山町出身

 

当日スケジュール

16:00 受付

16:20  ミステリークイズ
富士の麓「小山町」に関する謎を「楽しく学べる」チーム参加型クイズを開催します!

17:00  小山町に一問一答
小山町の先進的なUIJターンの受け入れ体制を紹介します。また、参加者ニーズに合わせた「聞きづらい疑問」にお答えします!

17:30  パネルディスカッション
「地域での働き方や起業」をテーマに、実際に地域で働いているIT起業家などをゲストに招き、パネルディスカッションを開催! ゲストのリアルな「体験や視点」をもとに「地域での働き方の可能性」を探ります。

18:30  懇親会
小山町の特産物の試食や、360°VR技術を使った小山町疑似ツアーができる会場で、立食形式の懇親会を開催します!

 

参加申込方法

下記よりチケットを申し込んでください。

★イベントに申し込む(peatixイベントページへ遷移します)

 

お問い合わせ

小山町おやまで暮らそう課
0550-76-6137/kuraso@fuji-oyama.jp

 

▼イベントの詳細はこちら!

~富士の麓のミステリー#1~ 地域で働く可能性を「探検」しよう!(peatixイベントページへ遷移します)

関連情報をFacebook「富士の麓のものがたり」で更新中!

私が紹介しました!

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

[WEB] http://cocolococo.jp/

ココロココ編集部さんの記事一覧

オススメ

新着記事

同じ「地域」のおすすめ記事

同じ「テーマ」のおすすめ記事

このページの先頭へ