HOME > 暮らし方・移住パターン > Iターン > ふくいのわvol.2~ほしい暮らしを作…

ふくいのわvol.2~ほしい暮らしを作る人たち~

ふくいのわvol.2

schedule:2016.07.30 Sat

このイベントは終了しました

福井ならではの人、暮らし、食に出逢ってみませんか?

福井に住む人や福井のコミュニティとつながる交流会「ふくいのわ」。

今回のゲストはフリーランスで仕事を続ける二人のママ。子育ても、仕事も、地域密着!
「自分の周りは自分で面白くする!」
地域の人を巻き込んで活動する2人が福井での暮らしをざっくばらんにおしゃべりします!

さらに福井産の梅酒もご用意しております。
福井ならではの暮らしや働き方との出会いがきっとあなたのこれからを楽しくするはずです!

 

イベント詳細

日 時:2016年7月30日(土)17:00~19:00
会 場:NPOふるさと回帰支援センター
参加費:500円 ※福井のおつまみ、梅酒の試飲を含みます
定 員:20名
主 催:福井県総合政策部ふるさと県民局若者・定住支援課
共 催:NPOふるさと回帰支援センター
対象者:
・移住を考えているけどもやもやしている方
・地方での暮らしに興味のある方
・福井とのつながりに興味がある方

 

タイムスケジュール

17:00~ オープニング、ゲスト紹介
17:30~ ゲストトーク、ゲストを囲んでの交流会
19:00~ 終了

 

ゲスト

石原藍さん
地域系ライター/プランナー
大阪、東京、名古屋と都会暮らしを経て、2014年、旦那さんの転勤で縁もゆかりもない福井へ。福井の人以上に福井のことを面白がりながら、どうすれば自然にやさしく、心地よい生き方・働き方ができるか日々実験中。

佐藤実紀代さん
ライター/グラフィックデザイナー
福井市出身。学生時代を金沢で過ごし、Uターン後、地元書店、デザイン事務所勤務を経て、双子の男の子の出産を機に独立。ブックコミュニティ「Have a Nice Book !」主宰。

 

お申込み

下記ページよりお申込みください。

★イベントに申し込む★

 

お問合せ

ふるさと福井移住定住促進機構・東京オフィス
電 話:03-6273-4322
メール:fukui@furusatokaiki.net

 

イベントの詳細はこちら!(外部サイトへ移動します)

私が紹介しました!

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

[WEB] http://cocolococo.jp/

ココロココ編集部さんの記事一覧

オススメ

新着記事

同じ「地域」のおすすめ記事

同じ「テーマ」のおすすめ記事

このページの先頭へ