HOME > 暮らし方・移住パターン > Iターン > 清流の国ぎふで始めよう アウトドアライ…

清流の国ぎふで始めよう アウトドアライフ!【清流の国ぎふ暮らしセミナー@大阪】

re_0128大阪セミナー①

schedule:2017.1.28 Sat

このイベントは終了しました

岐阜の豊かな自然に魅せられて

岐阜県内に移住し、暮らしを満喫している2名をゲストに招いたセミナー。
アウトドアライフの魅力、自然暮らしの良さをうかがいます。岐阜の食材を使ったおいしいランチを食べながらのセミナーになるので、堅苦しくない雰囲気で話を聞くことができそう。
また、岐阜県への移住や、岐阜県での就職について、個別相談もできます。
「自然と暮らす生活」を考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

re_0128大阪セミナー②

 

イベント概要

日時 :2017年1月28日(土)11:00~14:00
場所 :まごころ料理 鷲見
住所 :大阪市西区新町1-33-16 日宝新町ビル2F
参加費:500円(ランチセミナー代)
定員 :30名(予約優先)
企画運営:株式会社中日アド企画 岐阜支社

 

イベント内容

✔ ゲストによるセミナー
ゲスト① 水口晶さん
大学の卒論研究で各地の川をめぐり、長良川の美しさや地元漁師さんの人柄に惹かれ、岐阜県郡上市に移住した水口さん。ラフティング体験のビジネスを起業し、水口さん自身、今もラフティングの大会に出場されています。多くの仲間と一緒に、長良川だけでなく、スキー場、キャンプ場などを活動の場に活躍されている水口さんに、アウトドアライフの魅力をお話いただきます。

ゲスト② 成瀬洋平さん
自然豊かだけど、人の暮らしが感じられる岐阜県中津川市の風景が好きで東京からUターンした成瀬さん。今は、山の水彩画を描いたり、山岳雑誌のライターをしています。また、仕事が終われば笠置山でクライミング。多くのクライマーが遠方から来ていることを考えると、あらためて、恵まれた環境に暮らしているんだなという成瀬さんに、自然暮らしの良さをお話いただきます。

✔ ランチセミナー
岐阜の食材を使ったおいしいランチを食べながら、岐阜に移住したお2人のお話をお楽しみください。

✔ 個別・就職相談(岐阜県地域しごと支援センター)

✔ 個別移住・交流相談(中津川市、岐阜県)

 

ゲスト紹介

・水口晶さん
有限会社EAT&LIVE 代表取締役社長
岐阜県郡上市在住。京都府出身。大学時代に長良川と出会い、卒業と同時に郡上市へ。減じあ、ラフティングなどアウトドア体験を提供する会社「アースシップ」を経営。奥さまとお子さまとの3人ぐらし。

・成瀬洋平さん
ライター・イラストレーター/笠置クライミングクラブ代表
岐阜県中津川市在住。東京からのUターン。山岳雑誌のライター、イラストレーター。笠置クライミングクラブ代表。日本有数のクライミングエリア笠置山を拠点とし、クライミング文化が地元に根ざしたものになるよう尽力。

 

申込み方法

以下の項目について明記の上「参加申込・お問い合わせ」先まで、電話・FAX・郵送・メールにてお申込みください。

・ご住所
・参加者(代表者名、年齢、性別、ご家族人数、セミナー参加人数)
・電話番号
・Eメール
・その他(セミナーで相談したいことなど)

⇒申込用紙はこちら

 

参加申込・お問い合わせ

株式会社中日アド企画 岐阜支社
担当:小澤
住所:〒500-8875 岐阜市柳ケ瀬通1-12 岐阜中日ビル7F
TEL:058-265-6220
FAX:058-265-6219
Eメール:seiryu-o@chunichi-adnet.co.jp

私が紹介しました!

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

[WEB] http://cocolococo.jp/

ココロココ編集部さんの記事一覧

オススメ

新着記事

同じ「地域」のおすすめ記事

同じ「テーマ」のおすすめ記事

このページの先頭へ