記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2016.9.28

Vol.1 かどやから・・・

このイベントは終了しました

トークイベント チホウヲタノシム

「カタリテ」と「キキテ」が共に学びあうとき。「共存」を目指す、シェアハウスコクリエで、地方ならではの楽しみ方、よりよく生きるヒントを見つけてみませんか?

毎回、素敵な「カタリテ」をお呼びしてのトークイベントです。

今回は、日立市のシェアオフィス「かどや」でパン屋さんをオープンした森基至さん、カフェをオープンした小室文乃さんをお招きします。シェアオフィスを使用しての起業や、これからの展望、商店街でお店をと営む楽しみと、その向こう側にあるものは・・・「チホウヲタノシム」ヒントを聞いてみましょう。

 

イベント詳細

日時:2015年9月28日(水)19:00~21:00
会場 :シェアハウスコクリエ(茨城県日立市大みか町3-1-12)
参加費:500円
対象:学生、起業をしたい方、移住を希望している方
定員:20名
主催:株式会社ユニキャスト シェアハウスコクリエ
協力:森のパン工房、Cafe Cream

 

ゲスト紹介

森のパン工房 代表 森 基至さん

Cafe Cream 代表 小室 文乃さん

 

スケジュール

19:00~トークイベント・質疑応答
20:30~交流会

 

参加申し込み

下記よりお申込みください

★イベントに申し込む★

 

お問い合わせ

シェアハウスコクリエ 担当 小山
TEL:0294-87-6491

 

地域貢献型シェアハウス『コクリエ』について詳しく知る

地域貢献型シェアハウス『コクリエ』

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む