記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2014.8.31

京都Webのお仕事フェスinTokyo

このイベントは終了しました

憧れの京都での暮らしに働き方。そして、やっぱり気になる「お仕事内容」
東京にいながら京都のことを楽しく知って体験できる”フェス”を開催します!

「京都 Webのお仕事フェス」はこのような方にオススメ。
•いつかは京都(関西)で暮らしてみたいと考えている方
•京都でどんなWebのお仕事ができるのか、あるのかを知りたい方
•京都で働いているディレクター、クリエイター、エンジニアの生の声を聞きたい方
•京都の会社が用意するプレゼンテーションを聞いたり、ワークショップを体験してみたい方
•京都の仕事の話を聞いたり、京都で働く人とつながりを持ちたい方

イベントの前半では、京都で暮らしたい人の想いをカタチにする活動を行っている ”京都移住計画” が京都についてご案内。京都で生活すること、京都で働くことについて、当事者や実践者の目線からのリアルな情報をお伝えするとともに、みなさんからの素朴な疑問にも答えます。
イベントの後半は、会場に京都の4社のブースが登場!それぞれの個性や特徴を発揮したクリエイティブなプレゼンテーションやワークショップで、京都の会社で働くことを楽しく体感することができます。

さらに!当日は京都夏の風物詩「鴨川納涼床(川床)」を渋谷に再現!?
イベント後の茶話会(懇親会)では京都おみやげのお菓子やお酒も各種お取り寄せして、京都からやってきた私たちがみなさんをおもてなし。

東京にいながら京都に住んで京都で働く雰囲気を楽しく体感できるこの機会をお見逃しなく!

イベント概要

日   時
8月31日(日)13時~18時(12時半開場)
場   所
渋谷区道玄坂1-22-7 loftwork Lab 10F
定   員
45名
参 加 費
1,500円(ドリンク、軽食込み)
主催・運営
京都移住計画、OpenCU

プログラム

12:30
開場
13:00
京都移住計画・京都の会社紹介
13:30
「京都でくらす・京都で働く」(トークセッション)
「京都からのメッセージ」
14:30
「京都の会社を体験しよう」
16:30
「京都のい仕事事情」
17:00
「川床Night!」(懇親会)

お申込み

http://peatix.com/event/47062

参加企業

株式会社ウェブライダー:http://web-rider.jp/
FICC inc.(京都オフィス):https://www.ficc.jp/
株式会社ゆめみ(京都本社):http://www.yumemi.co.jp/
株式会社ロフトワーク(京都支社):http://www.loftwork.jp/

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む