HOME > 体験・サポート > 交流イベント > 「なら、らぶ、りぶ」なお話と食を楽しむ…

「なら、らぶ、りぶ」なお話と食を楽しむ会 第三回

nara0216

自分の住むまちの風景が好き、歴史が好き、人が好き。好きなところはそれぞれだけど、そんな「好き」がたくさんあるまちは、きっといいまちだと思うのです。

「なら、らぶ、りぶ」は「NARAをLOVEでLIVE」

自分の住むまちのことを好きな人がたくさんいる。そんな奈良市のことをもっと知ってもらいたい。奈良市の魅力をテーマにしたお話と食のイベントを開催します。毎回「なら、らぶ、りぶ」なゲストをお招きし、奈良市の食を楽しみながらお話を伺います。奈良市への転居を考えられている方に、ぜひご参加いただきたいと思います。

第三回は、奈良市産のおいしいお米で握ったおむすびとお茶をいただきながら、TE AND CHA 店主の中島由紀子さんによる大和茶淹れ方講座と「なら、らぶ、りぶ」なトークを京都のお洒落なキッチンスタジオをお借りして開催します。

schedule:2016.2.16.Tue 19:00~20:30

このイベントは終了しました

イベント詳細

【日 時】
2016年2月16日(火)
開始19:00/終了20:30(受付は18:30~)

【会 場】
Karasuma BASE(カラスマベース)
京都市中京区錦小路室町西入天神山町277 K-an 5F
(地下鉄四条烏丸駅から徒歩4分)
会場URL:http://karasumabase.com/

【参加費】¥500/名(おみやげ付き)
(小学生以下は無料)

【対 象】奈良市外にお住まいで、転居を考えられている方
(ご家族での参加歓迎)

【定 員】
20名(事前予約制・先着順)

【ゲスト】
中島 由紀子(なかじま ゆきこ)さん
大阪市生まれ奈良市在住。
TE AND CHA 店主、日本茶インストラクター、茶育指導士。

2000年に大阪・南船場”Cha-long”(日本茶・中国茶カフェ)で働いたことを機に、オーガニックの良さやお茶の世界を知る。消費者としての経験を活かし、生活の様々なシーンでのお茶の提案をしている。お茶の薬効成分に注目し、YN PROJECTを立ち上げる。その一環として、2012年、「TE AND CHA(テ・アンド・チャ)」を開業。奈良県産の無農薬のお茶を世界に向けて販売している。その他、お茶の講習等を定期的に開催。生活のなかにお茶を取り入れることで、人や自然が心身ともに幸せな社会をめざし、活動している。

TE AND CHA ホームページ
http://www.teandcha.com/

【主 催】
奈良市(奈良ブランド推進課)
電 話:0742-34-5172(平田、河嶋)
メール:teiju@city.nara.lg.jp

【お申込】
下記リンクのフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。
https://www.city.nara.lg.jp/enquete/e_entry_ans.jsp?ENQid=24

※ご注意
このイベントページでは参加の受付を行っておりません。(「参加する」をクリックしていただいても、お申し込みとはなりません)必ず上記リンクのフォームよりお申し込みください。

私が紹介しました!

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

[WEB] http://cocolococo.jp/

ココロココ編集部さんの記事一覧

オススメ

新着記事

同じ「地域」のおすすめ記事

同じ「テーマ」のおすすめ記事

このページの先頭へ