記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2014.8.21

ハローライフさん、こんな場作って下さいよ会議!! <田舎で働くver.>

このイベントは終了しました

「地域おこしに関わる仕事がしたい!」
「地元の活性化のために何かしたい!」
「地域デザイン、コミュニティデザインに興味があります!」

近年、ますます注目を集めており、ハローライフへお越しいただく方からもよく相談を受けるようになったこれらのテーマ。


「もちろんお金は稼げないし、大変なことは想像できる。でももしかすると、田舎で働くという選択肢は…オモシロイのかもしれない。」


ここ大阪でも、そんな空気が、じわじわと広がってきているのを感じます。

◎「地方」に興味はあるけれど、どうやって関わっていったらいいか分からない
◎まずは同じような悩みを持った人と出会いたい

といった方向けに、イベントを開催いたします!


「地域」「田舎」といったテーマに対して、みなさんがどのような場を欲しているのか。今後ハローライフがどのような企画を行っていけばよいのか。
ご意見をいただきながら、みなさまの求める場やコンテンツを、一緒に考えていきたいと思います。


「特にハッキリとしなくて、まだやりたい事も整理出来ていないんだけど・・・」

といった方も大歓迎!

そのままのあなたの悩みを、ハローライフへお聞かせください!
みなさまのご参加、お待ちしております♪

イベント概要

日  時
8月21日(木)19:30~21:30(受付19:00~)
場  所
『ハローライフ』3F(大阪市西区靭本町1-16-14)
アクセス
地下鉄四つ橋線「本町」駅28番出口から徒歩5分
定  員
15名
参 加 費
無料
主  催
ハローライフ
あなたの人生にいい予感を運ぶ、仕事ライブラリー「ハローライフ」
http://hellolife.jp

タイムテーブル

19:30
ご挨拶
19:35
チェックイン
19:45
ハローライフが考える今後の企画等のご説明
20:00
ワールドカフェ
21:00
意見集約、発表
21:20
チェックアウト
21:30
終了

※プログラム内容やスケジュールはご参加人数等により当日変更の可能性がありますのでご了承ください。

お申込み

下記ページからお申込みください。
http://goo.gl/IE3y0I

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む