記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > Uターン >
開催日:2016.7.17

スナックアペロ Why Tokyo?

このイベントは終了しました

鳥取・岡山出身者がカウンターに立つ、1日限りのスナックオープン!

第1回テーマ「スナックアペロ Why tokyo?」
+aperoは、これからの人生にちょっと+になる場をつくります。
故郷をもつ人たちは、なにをするために東京にでてきたんだろう?
出会うだけでなにかが変わるわけじゃないけれど、今後の自分の人生を、みんなの人生を、進めるために出会いましょう。

鳥取・岡山出身の、東京在住で自分の道を日々進んでいる若者をゲストに呼び、スナックのママとしてカウンターに立ちます。鳥取・岡山の地酒や地ビールもご提供。入退場自由でどなたでも気軽に参加できますので、ぜひ夏の日曜日に、ふらりとお越しくださいませ。

 

イベント詳細

日 時:2016年7月17日(日)12:00~19:00
会 場:とっとりおかやま新橋館(東京都港区新橋1-11-7)
参加費:無料
定 員:なし(入退場自由)
主 催:株式会社マイベース
対象者:鳥取・岡山・ふるさと・移住・Uターン・地方創生というワードが気になる方

イベント詳細は、Facebook イベントページをご覧ください。

 

ゲスト

鳥取・岡山出身の個性豊かなゲストが、スナックのママとしてカウンターに立ちます!

少年サンデー漫画家・デザイナー・エステティシャン・俳優・保育士・カメラマン・営業マン・メイドカフェ店員など、多数!

 

お問合せ

株式会社マイベース
担当:佐藤
電話:03-6871-6517
メール:sato@mybase.co.jp

 

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む