記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2014.9.13,2014.11.6

満月BAR

このイベントは終了しました

満月の夜、水と緑豊かな岡山市西川緑道公園で、生演奏の音楽を聴きながらおいしいお酒と料理を。

岡山市の中心地にありながら緑あふれる西川緑道公園で、おいしい料理やドリンク、ライブをお楽しみいただく場として、「満月の週の土曜日」に開催されている満月BAR。2012年6月から「おしゃれ」や「おもてなし」といったコンセプトをもとに始まり、今年で3年目を迎えます。

満月BARを運営しているのは、10代から20代の岡山で暮らす学生や、様々な業界で働く若者です。地域の飲食店を経営する方々や行政とも連携して、満月BARという一つの空間をつくっています。

満月BARを通じて、若者がまちと関わるきっかけをつくることで、自分の暮らす地域の魅力を知り、誇りを持つようになっていきます。

そして大学進学後、就職後も岡山で暮らし続ける人が増えることを目指しています。

概  要

開催日程
9月13日(土)、11月6日(水)
時  間
17:00~21:00(20:00料理LO、20:30ドリンクLO)
※混雑状況により変更の可能性あり。
開催場所
西川緑道公園 野殿橋周辺
参加店舗
(予定)
フード部門:Il bruschetta、Espana LEON、路地裏厨房barvago、ゆず家、      Pizzeria Appetito
ドリンク部門:bar comptoir、自然派ワインの店プレヴナン、和酒バー岩月
料  金
5,000円(500円チケット×10枚つづり)
※使用しなかったチケットは返金可、事前申し込みは不要。
公式HP
http://mangetsu-bar.com/
公式FB
https://www.facebook.com/#!/mangetsu.bar

本件に関するお問い合わせは、担当の池田一晃までお願いします。
TEL:090-7890-6603/Email:kazuakiikeda@wing.ocn.ne.jp

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む