【参加費無料】「地方移住と住まい」をキーワードに、各地に地方移住された方々からホンネ・ホンキを聞く・問いかける参加型トークイベント〈イジューカフェ〉 vol.003 / 兵庫県神崎郡神河町

0

『イジューカフェ』は、各地の移住コーディネーターや移住された方とのつながりを持つ建築設計事務所が企画・運営している「地方移住と住まい」をキーワードに、各地に地方移住された方々からホンネ・ホンキを聞く・問いかけるトークイベントや住まいに関するセミナーイベントです。
イベントはオンラインで行いますが、できる限りカフェのようにゆるく対話できる環境を提供していきたいと考えています。

vol.003は、兵庫県の中央に位置するハート型の街・神崎郡神河町です。この度のゲスト・野村俊介さんは、医療系メーカーの営業マンとして活動していた東京から兵庫県の他地域への移住と共に新規就農者として一転され、ご自身の価値観を体現されています。現在は、継承者を募集していた神河町の仙霊茶と出会いからこれを受け継ぎ、2018年に神崎郡神河町に移住されて本格的に茶園の運営をされています。
そんな野村さんは、地方移住におけるやりたいことと生活コストのバランスをとることはそんな難しいことではないと仰います。この誰もが気になる移住生活コストモデルについてもインタビューしてみたいと思いますので、お気軽にご参加下さい!

イベント内容

① イジューカフェの紹介
② 兵庫県神崎郡神河町の紹介
③ ゲストの紹介とインタビュー
④ 参加者からの質疑に答えるトークセッション

\\\こんな方にオススメ///
・ 兵庫県神崎郡神河町に住まうことのホンネが聞きたい!
・ 地域コミュニティへの関わり方を知りたい!
・ 移住先での住まいづくりについて考えたい!
・ 自然が身近な場所でのびのび子育てしたい!
・ 地域コミュニティへの関わり方を知りたい!
・ 移住での住まいづくりについて具体的に相談したい!   など

イベント概要

日 時:2020年10月1日(木)19:30~21:00(オンライン開場19:20~)
 ※ 途中入場・退出も可能です。申込時にお知らせください。
会 場:オンライン会議システムZoom
 ※申し込み時に簡単なアンケートをお願いしています。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。 
 ※ 申込後、開催日の前日までに登録いただいたメールアドレス宛に当日のZoom会場のリンク先をお送りします。URLが届かない等ございましたら、大変お手数ではございますが、下記問い合わせ先までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 ※ 別日で具体的に地方移住先のお住まいの計画・設計についてご相談されたい方からの個別相談を受け付けています。ご希望の方は申し込み時のアンケートよりご依頼、もしくは下記のお問い合わせメールアドレスまでご連絡ください。
参加費:無料

主催・お問い合わせ

メラーキテクチャ アーキテクツ 建築研究所
こちらよりお申し込みください。 https://ijyu-cafe003.peatix.com/view

※イジュープロジェクトのLINE公式アカウントを開設しました。
イジューカフェのお知らせや住まいに関するお知らせ・情報を配信しています。
ぜひご参加ください。→ LINE ID:@ijyu
お問い合わせ先 :メラーキテクチャ アーキテクツ 建築研究所

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

開催場所

オンライン開催

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事