クリーン社会を目指す、季節のフリーマーケットイベント

0

このイベントは終了しました

モノや商品が循環するクリーンな社会へ!
都市と地域のコミュニティをフリーマーケットで繋ぎ、交流を深めるイベントです。

日付/時間

2022年6月8日~2022年12月8日/13:00~16:00

会場

ストックラボ新宿店付近 東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル7F

イベント概要

オンラインフリーマーケットでいらなくなった中古洋服やバッグ、靴などを出品しましょう!
SDGsによる環境保全が重要視されている中で、リサイクルやリユースの価値が高まっています。
廃棄される洋服が非常に多く、リサイクルする動きが活発化しています。

昔は子供服の「おさがり」という文化もありましたが、最近は地域交流も減ったことでおさがりの機会が無くなっています。 ”洋服は捨てるもの”という常識にならないように、洋服やバッグのフリーマーケットをしながら参加者同士の交流を図って頂きたいと思います!

※本イベントは、SDGsの観点からクリーンな社会づくりや地域活性化という目的を含んでいます。

『ストックラボ』について
私どもストックラボはお酒、アパレル、バッグなどの買取販売を行うリユース企業です。
”商品価値を掘り起こす”というテーマで、あらゆる商品の価値が再発見される社会を創っていきます!

リユースブランド『ストックラボ』
ブランド品・アパレル・お酒の買取・販売を行うリユース店舗を運営。
ブランドアパレル、バッグ、アクセサリー、時計、お酒を中心に買取販売事業を展開。
サービスサイト: https://www.stock-lab.com
コーポレートサイト:https://www.stock-lab.net

開催スケジュール
全2回
2022年6月8日(水)~2022年12月28日(水)
基本は毎月1週目 13:00~16:00

以下 総合スケジュール(予定)
第1回 6月8日
第2回 12月8日
以上

※営業上の都合によっては理由なく中止させていただく場合がございます
※スケジュールによって日時を変更することがあります。
※開催時間によっては、回数を調整することもございます。

締め切り
随時募集中のためご連絡ください
※但し、定員になり次第終了となります。

参加費
無し

参加方法
応募による抽選

定員
20名前後

応募方法・応募先
下記の内容をご記入・添付の上、ご応募ください。 参加可能な場合はご返信にて詳細をお知らせいたします。
参加不可の場合はご返信できない場合もございますのでご了承ください。

・参加人数
・出品予定の商品ジャンル(アパレル、バッグなど)
・出品予定点数
・参加希望理由
※本イベントは、SDGsの観点からクリーンな社会づくりや地域活性化という目的を含んでいます。
そのため、イベントの趣旨に合わないと判断したご応募に関してはお断りすることがございますのでご了承ください。
また、不参加となった場合の理由についての質問などは受け付けておりませんので合わせてご了承ください。

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事