保護中: ガッツが作る農家メシ!農作業体験もできる、花巻市「ファームプラスカフェ」でいただく朝採れ野菜を使った絶品料理

0

花巻市出身の平賀恒樹(ひらか こうき)さんは1977年生まれ。現在、保育士の悦子さんと3人のお子さん の5人家族です。友人たちからは、幼い頃からのあだ名「ガッツ」と呼ばれています。実家で祖母が畑仕事をしているのを見て育ち、いつしか自分もと興味を持っていたガッツさんは27歳で就農。2016年10月には自宅一階を改装し、念願だった飲食店「ファームプラスカフェ」もオープンしました。飲食店のほか、より多くの人に農業を身近に感じてほしいと、農作業体験の機会も提供しています。評判のカレーやパスタをいただきながら、現在に至るまでのお話を伺ってきました。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

取材先

畑と食がつながるカフェ「ファームプラス」

住所:岩手県花巻市上根子字下田60-2
TEL:0198-33-0594
営業時間:11:00~15:00(L.O. 14:30)
定休日:日、水曜日
HP:https://www.farmplus.cafe/

岩手移住計画

岩手移住計画iwate-ijukeikaku

岩手移住計画は、岩手にUターン・Iターンした人たちの暮らしをもっと楽しくするお手伝いをし、定住につなげていくために活動している任意団体です。県内各地で、「岩手移住(IJU)者交流会」と題したイベントを開催しているほか、岩手県などが主催するUIターンイベントにメンバーが参加し、移住希望者の相談にも対応しています。首都圏と岩手をつなぐ活動にも力を入れています。

RELATED関連記事

POPULAR ARTICLE人気の記事