記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:毎日

希望に応じてオーダーメイド!妙高市空き家見学ツアー!(宿泊費補助付き)

このイベントは終了しました

オーダーメイドだからもっと楽しい!もっと納得!そんなツアーに参加しませんか?

新潟県妙高市へ移住を希望されている方に朗報です!
市では、対象の空き家、近隣施設の見学等をする方へ宿泊費の補助を行っています。完全オーダーメイドツアーで満足度・納得度も高く、さらに宿泊費も全額補助!この機会にぜひ妙高市へお越しください!

イベント詳細

概要

対象者:新潟県外在住者、妙高市への移住を希望している方
(過去に宿泊費補助を2回受けている方は、補助を受けられません。)
開催日:毎日(宿泊先等の都合により案内できない場合もあります。)
会場 :妙高市各地
参加費:無料
定員 :5名

チラシはこちら!

当日プログラム

・空き家見学2~3件(外観のみしか案内できない空き家もあります。)
・近隣のスーパー、小学校、銀行や郵便局など生活に必要な施設
・妙高を体験(笹寿司作りやすげ細工、農業体験など)

※これらを組み合わせたオーダーメイド空き家見学ツアーです!

参加申込み方法

問い合わせ先の電話またはメールから連絡してください。
(名前と連絡先を忘れずに入れてください。)

※遅くても2週間前にはお申し込みください。宿泊施設が満室の場合は、日にちを改めていただく場合があります。観光目的の方はご遠慮ください。

お問い合わせ先

妙高市役所 建設課 移住定住総合窓口
〒944-8686 新潟県妙高市栄町5-1
TEL:0255-74-0025(直通)
FAX:0255-73-8206
MAIL:kensetsu@city.myoko.niigata.jp

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む