新潟移住茶論Vol.3〜旅する新虎マーケットで移住”酒”論!?〜

1

\旅する新虎マーケットで移住”酒”論!?/

2020年の東京オリンピックでシンボルストリートとなる「新虎通り」に面して展開される「旅する新虎マーケット」は、約3ヶ月ごとにテーマを変えて全国津々浦々の魅力を発信するプロジェクト! 公式HP:https://www.tabisuru-market.jp

今回出展しているのは、新潟県から村上市、燕市、三条市、長岡市、十日町市の5自治体。それぞれの地域の魅力が、旅するスタンド、旅するカフェ、旅するストア、そしてポップアップイベントという様々な形で発信されています!

第3回の新潟移住茶論は、そんな新潟の魅力がぎゅっと集まった「旅する新虎マーケット」を舞台に、新潟の美味しいお酒と美味しいおつまみ、そして、ここでしか生まれない人と人との巡り合わせをたっぷり楽しむ大交流会です! 日本酒を片手に、新潟の魅力がたっぷり詰まった4つのスタンドを巡りながら、あなたの知らない新潟に出会ってみませんか?

『新潟移住茶論』とは?
「新潟移住茶論」は、IターンやUターンといったかたちで、新潟に移住してきた、しようと思っている人同士や新潟県内在住の方との交流の場です。 みんなでざっくばらんに話しながら、仲間を作ったり、心にあるやりたいアイディアを実現・応援。そして、これからの新潟ライフを堪能していけるような場を目指していきます。

イベント概要

日時: 9月23日(土)17:00~20:00(受付開始16:45~)
会場: 旅する新虎マーケット内 旅するスタンド
(長岡スタンド、十日町スタンド、燕・三条スタンド、村上スタンド)
東京都港区西新橋2丁目16番(銀座線虎ノ門駅徒歩5分、JR新橋駅徒歩8分)
アクセス: https://www.tabisuru-market.jp/access/
※集合場所: 長岡スタンド(旅するスタンド1)

定員: 80名
会費: 一人3,500円(税込)
※当日に現地にてチケットを購入していただきます。
※長岡、十日町、村上、燕三条の各スタンドごとに、各地域のお料理2品とお好きな日本酒2種をお楽しみ頂けます。(合計8品8杯)
※お酒以外を飲みたい方用にソフトドリンクもご用意しています。
※お料理や飲み物を追加注文される場合は通常メニュー価格にてご提供いたします。

対象: 新潟出身の方、新潟のことが好きな方、地方での暮らしや地方との関わりに興味のある方、全国の移住計画の動きに興味のある方、お酒が好きな方等
内容: 新潟の魅力を感じることのできる4つのスタンドを食べ巡り、飲み巡りしながら、参加者同士でゆるりと交流します。

申し込み

申し込みフォーム入力後、受付完了 入力は1分程度で完了します。
フォームはこちら→https://goo.gl/LhhuKP

お問合せ

京都移住計画
E-mail:niigata.iju@gmail.com
イベントの詳細はこちら!

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事