記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2018.1.27 - 1.28

【大阪発着】わかやま‟和み”暮らし現地体験ツアーin湯浅町・海南市

このイベントは終了しました

わかやま”和み”暮らし現地体験ツアーin湯浅町・海南市

和歌山県の中部~北部に位置し、大阪市内へのアクセスも良好な2つのまちを巡ります。
土地勘がない方、お車の運転に自信がない方も安心な大阪発着です。
この機会に、実際に行って・見て・体験してみませんか?
詳しいツアースケジュールはリーフレット画像をご覧ください。

イベント詳細

概要

対象者:和歌山県への移住に関心のある方
開催日:1/27(土)~1/28(日) 1泊2日
旅行代金:10,000円 小学生以下無料
食事:朝1回・昼2回・夜1回
宿泊:シーサイド松宮
定員:15名/抽選制(最少催行人数8名)
集合場所:下記からお選びください。
①AM8:00 JR新大阪駅正面口(南側)バス駐車場
②AM8:45 天王寺公園バス駐車場

詳しくはリーフレット

参加申込み方法

Tel、Fax、e-mail、WEBフォームから受付中です。
氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号を明記の上、お申込みください。
【参加申込締切:1/17(水)】

お申込みフォームはこちら

お申込み・お問い合わせ先

特定非営利活動法人 和歌山IT教育機構
TEL:0120-865-753(受付:火~日 10:00~17:00)
FAX:0739-26-3822
MAIL:inakagurashi@wite.jp
※Fax、e-mail、WEBフォームは24時間受付中!
※通常、1週間以内にご連絡をさせていただいておりますが
 万が一ご連絡がない場合はご一報いただけますよう、お願いいたします。

よくある質問

Q.和歌山県に移住する!と決めていないけど、参加しても大丈夫?
A.もちろんです!
 和歌山県への移住に関心がある方が対象となりますので、安心してお申込みく ださい。

Q.子どもを連れて行っても良い?
A.もちろんです!
 お食事や心配事などございましたら、お気軽にご相談ください。

Q.現地まで自家用車で行きたいんだけど…。
A.可能な範囲で対応させていただきますので、ご相談ください。

Q.一人参加は少ないかな?
A.そんなことはありません。
 おひとりでご参加の方やご夫婦、ご家族、カップル、ご友人同士などさまざまな 方にご参加いただいております。

Q.人見知りで、交流できるか不安…。
A.ご安心ください。
 スタッフが皆さんと地域とのご縁をお手伝いさせていただきます。

その他、疑問や不安なことがございましたら、お気軽にお問合せください。
行ってみないとはじまらない。体験しないとわからない。ぜひこの機会に、ご自身の肌で地域を体感してみてください!
みなさんとお会いできますことを楽しみにしております!

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む