記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2017.12.24

突撃!田舎にお嫁・お婿に来ませんか!?in関東

このイベントは終了しました

『南信州×関東』の移住婚活イベントを開催します!

『突撃!田舎にお嫁・お婿に来ませんか!?in関東』

長野県南部『南信州』は、静岡県や愛知県と隣接しており、山に囲まれた立地で夏は涼しく、冬は県内の中でも降雪量が少ない年間を通して暮らしやすいエリアです。また、田畑を所有している方もたくさんいるので、新鮮な野菜を食卓に取り入れることができます。

今回は、そんな『南信州』の男女が東京にお伺いし、お見合いフェア形式の婚活イベントを開催します!

・豊かな田舎での暮らしに憧れる!
・健康な人生を過ごしたい!そんな方におすすめです!

「突撃!田舎にお嫁に来ませんか!?」/「突撃!田舎にお婿に来てください!」も同時開催!ぜひご来場ください。

「突撃!田舎にお嫁・お婿に来ませんか!?」って?
南信州の男女がお嫁とお婿を探しに東京に突撃します。お見合いフェア形式ですので、来場のみなさまは、自分のペースで南信州男女と1対1のお話し形式で出会うことができます。

南信州男女へ投票していただいた方のみ2ndステージへご招待!
12月24日(日)開催の1stステージでは、できるだけたくさんの方とお話しをしていただくために、1人ずつとのお話し時間はある程度絞っていただくのがポイントです。
その場では話し足りなかった方と、もっと話してみたい!という際には、イベントの最後に「2ndステージでゆっくり話したい方」をご記入いただき、「投票」してください。

皆さまからの投票をもらえたメンバーが、1月27日(土)開催の2ndステージに改めて東京にやってきます!

イベント概要

■突撃!関東1stステージ@東京駅
日時   :2017年12月24日(日)12:00~16:00(受付:12:00~13:00)
場所   :移住・交流情報ガーデン
住所   :東京都中央区京橋1-1-6越前屋ビル1F
参加費  :無料
対象   :首都圏にお住まいの未婚のかた
主催   :泰阜村社会福祉協議会結婚相談所「成婚リンクやすおか」
参加市町村:天龍村・下條村・泰阜村・飯島町・伊那市

■突撃!関東2ndステージ@新宿
日時 :2018年1月27日(土)[予定]
場所 :新宿周辺[予定] *1stステージで投票して頂いた方のみご招待。
参加費:無料
対象 :首都圏にお住まいの未婚のかた
主催 :泰阜村社会福祉協議会結婚相談所「成婚リンクやすおか」
※詳しい情報は公式HPをご覧ください。
http://yasuokasyakyo.jp/

タイムスケジュール

■突撃!関東1stステージ@東京駅
12:00~13:00 受付・ガイダンス(順次入場出来ます)
12:00~16:00 お見合いフェア・投票タイム
*タイムテーブルは変更になる場合がございます。

講師・ゲスト

講師(イベント監修)
橋本真利さん(心理カウンセラー・整体師・元泰阜村地域おこし協力隊)
1978年生 神奈川県川崎市出身 法政大学社会学部卒
整体師・心理カウンセラー・結婚相談所 成婚リンクやすおか顧問相談員

▲画像左:橋本真利さん

整体師と心理カウンセラーという二つの顔を持つ「心とカラダのカウンセラー」。
大手スポーツメーカー・家電量販店・離婚カウンセラー事務所など多彩な職務経験を持ち、東京で約6年間整体院を経営、地域おこし協力隊をきっかけに南信州へ移住。任期中、農産物販売や村内初となる結婚相談所の立ち上げなど多数の実績を修め、同協力隊卒業後、泰阜村にて再度開業。心と体の癒し分野で活動の幅を広げており、各種メディアからの注目を集めている。各種イベントの監修を担当し多数の実績に貢献している。

司会
木村彩香さん(元飯島町地域おこし協力隊)
1986年生 神奈川県二宮町出身
LLPマリッジローカルコネクト代表・同専任マリッジカウンセラー

2014年4月~2017年3月飯島町へ地域おこし協力隊として着任。任期中、飯島町の結婚支援のインフラを構築、多数の実績を修める。自身も任期中に長野県で出会った人と結婚。「移住結婚」の先駆者として、多数メディアからの注目を集め、テレビ出演・雑誌・講演活動と幅広く活躍。任期終了後、『女性のためのシェアハウス』を立ち上げ、同時にLLPマリッジローカルコネクトを設立。長野県の婚活をリードしながら活躍の場を広げている。

お申込み

参加申し込みはこちら

※当日参加も可能です。予約優先

お問合せ

泰阜村社会福祉協議会
結婚相談所「成婚リンクやすおか」
TEL:0260-26-2162(担当:松川)
Mail:seikon-link@yasuokasyakyo.jp

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む