島でジョブセンバ2019 in東京

0

奄美の企業が東京へ上陸!移住希望者とのマッチングイベント

奄美大島の地域情報サイト「しーまブログ」やフリーペーパー「みしょらんガイド」、「amammy」、「JOBSENBA」を発刊している、株式会社しーま(所在地:鹿児島県奄美市名瀬佐大熊町11-11 代表取締役:深田小次郎)が9月8日(日)に奄美への移住を考える人に向けた職業支援イベント「島でジョブセンバ2019in東京」を実施します。

島でジョブセンバ2019in東京とは

「ジョブセンバ」とは、英語の「JOB=仕事」と奄美の方言「〜せんば(〜しないといけない)」を掛け合わせた造語です。弊社では、奄美群島に特化した求人サイト「JOBSENBA」を運営し、年に4回「ジョブセンバ かわら版」という情報誌を発行しております。

日々、島内の情報を集約し発信している私たちが感じていること。それは、「働き手が少なく、企業側が欲しい人材がなかなか集まらない」ということ。

一方で、全国的な地方創生、地方回帰の流れの中で今までとは違った働き方、暮らし方、生き方を求めるIUターン希望者も増加しています。 『島でジョブセンバ』は、働き手が欲しい企業、奄美での職を探している移住希望者が繋がる場を創るべく、2017年から開催しているマッチングサポートイベントです。
※今年は東京・大阪の2会場で開催決定!

イベント特徴

1.奄美の企業が参加
奄美の企業(10社予定)が参加し、自社をPRします。気になる会社には直接質問して不安解消。

2.奄美の企業と乾杯!
会場内には島料理や島ドリンクを設置。 参加者は自由に飲食しながら、企業の話を聞くことができます。 島酒をかわしながら、企業担当者とざっくばらんに交流。 名刺や連絡先の交換、直接スカウト等可能です!

3.移住関連情報もゲット!!
奄美市の移住担当者による、奄美への移住HowTwoも聞けちゃいます!

こんな方ご参加しませんか?

・島暮らしに興味があるが、今一歩踏み切れない人
・そろそろ島に帰りたいけど、仕事があるか不安で帰る決断ができない人
・島にアイデンティティを感じる2世3世
・今まで培ってきた自分の力を島で試したい人
・島おこしに興味がある

イベント概要

日時 :2019年9月8日(日)15:00~19:00
会場 :いいオフィス上野
住所 :〒111-0056 東京都台東区小島2-20-11
参加費:2,000円(飲食代込)
Webサイト :https://shimajob.amamin.jp/e738469.html

主催
株式会社しーま

お申込み方法

公式Webサイト
参加希望の方は上記URL内の参加応募フォームにご記入ください。※お席に限りがございますのでお申し込みはお早めに!

お問い合わせ先

株式会社しーま TEL 0997-69-4681 FAX 0997-69-4682
MAIL:info@shi-mas.jp 担当 豊山(とよやま)

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事