記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2019.12.5

F TURN 2019~福岡を選んだ人たちとの3時間~

このイベントは終了しました

キャリアの選択肢として「福岡移住」を考えてみない?移住者によるトーク&転職相談会を開催

東京への人口一極化が進む中、東京圏の潜在的な移住希望者は4割を超えると言われています。20~40代の働き盛り世代にとって、移住を一番に妨げる要因は「仕事」に関すること。 働き方が多様となっている昨今において、「移住」はライフワークバランスや老後の選択肢ではなく、キャリアや自己実現の手段となりつつあります。

そこで、キャリアや働き方の“質”を上げるために福岡への移住を推奨するイベント「F TURN」を実施する運びとなりました。 福岡で転職支援を行う会社だからこそできる、「仕事」を軸とした対話の場になればと存じます。

イベント概要

日時:2019年12月5日(木)19:00~22:00(18:30開場)
会場名:Weworkアイスバーグ
会場住所:東京都渋谷区神宮前6-12-18 1F
定員:50名(事前申し込み制、入場無料)
対象者:福岡への転職・移住に興味がある20代、30代、40代
プログラム:登壇者3名の経歴・キャリアチェンジ紹介、交流会、転職相談会
主催:リクルーティング・パートナーズ株式会社
Web:イベントの詳細および参加申し込みは以下よりお願いいたします。
https://f-turn.com/
お問い合わせ先:リクルーティング・パートナーズ株式会社 TEL 092-406-6100

他の移住&UIターンイベントと違うポイント

「転職・キャリア」を主軸とした交流会

地域活性や「田舎暮らし」をテーマとした移住相談会ではなく、「新しい、自分らしいキャリアへの挑戦」を軸としたイベント!

20~40代の幅広い年齢層に対応

本イベントでは、実際に20~40代で移住を経験したゲストによるトークが聞けます。20代・30代・40代と年齢によって異なる環境の変化などをお話しします。

その場で就職支援・仕事紹介も可能!

九州で1,600社以上の取引実績のあるリクルーティング・パートナーズ(株)が転職支援を行います。実際に転職や移住に興味がある参加者の方には、地場に強い企業だからこそできる福岡の知られざる優良企業をご紹介。キャリアアドバイザーは人材業界経験豊富な東京Uターン者がほとんど。きめ細やかなキャリア相談を得意としています。

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む