記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > 体験滞在 >
開催日:2020.2.22-2.24

2泊3日ローカルアカデミーin下田おためしDay

このイベントは終了しました

おためしDayのポイント

①下田にいる先輩起業家からじっくり話が聞ける!
下田には先輩起業家が集う、”下田社長会”があります。実際に社長会のメンバーから、シゴトの創り方や下田で事業を始める中での楽しさや大変だったことなどじっくり話を聞ける時間を用意しています。

②下田地域の方との交流
1番気になるのが、下田ってどんな人がいるの・・・?ということだと思います。2泊3日の間に下田地域に住む方々との交流の時間を設けています。下田の良さや、移住してきた方々から住んでみて感じた下田の本当のところ。を聞いてみてください。

③模擬ローカルアカデミー!~地方での「シゴト」の創りかた~
ローカルアカデミーってなに?どんなサポートをしてくれるの?起業までの道のりは?と気になるところがたくさんあると思います。おためしDayでは、1年間のローカルアカデミーの内容を丁寧にお伝えします。

当日はあなたの気になること。悩んでること。をゆっくりお伺いします。ぜひ少しでも気になった方は参加してみてください

イベント概要

日時  :2020年2月22日(土)~2月24日(月/祝日)※2泊3日
集合時間:2月22日(土)11:00 燕三条駅集合(集合場所までは各自お越しください)
解散時間:2月24日(月)14:00 燕三条駅解散
訪問先 :三条市下田地域

費用  :1万5千円(宿泊費、1日目夜、2日目朝晩、3日目朝の食事代込)
※集合場所までの交通費は自己負担となります。
※費用は現地で直接支払いをお願い致します。

募集人数:先着15名
募集締切:2/21(金)
持ち物 :着替え、宿泊に必要なもの(パジャマ、歯ブラシ、洗面道具など)、タオル、歩きやすい服装・靴、常備薬、雨具

詳細・お申し込み

イベント詳細、お申し込みはこちらから
https://www.borderless-japan.com/lecture/eve_c/37289/

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む