平内町フェア~平内町特産品販売・パネル展~

0

このイベントは終了しました

平内町フェア

青森県のへっちょ(おへそ)に位置する、平内町。西は青森市に、東は下北半島への交通の要である野辺地町に隣接、北方は陸奥湾に夏泊半島が突き出しおり、美しい海と山に囲まれた自然豊かな町です。そして、なんと言っても…!養殖ホタテの生産量が日本一を誇る「ホタテの町」!!

味を増やしてほしいとのご要望に応えて2種類の味が新たに登場した地域ブランディングお土産「ほかき」や平内町の特産品の販売、平内町のパネル展をAoMoLink~赤坂~にて開催いたします!

当日は平内町の産品ブースを設ける他、観光地等のパネル展示、そして2月に発売されたばかりの地域ブランディングお土産「ほかき」の新味「チーズ味」「バターしょうゆ味」が都内初上陸。

平内町や青森のファン、ホタテが大好きという方など、ご興味をお持ちの方はぜひ一度、お立ち寄りください!

AoMoLink~赤坂~とは

青森市、平内町、外ヶ浜町、今別町、蓬田村の5市町村が、首都圏での事業展開や県外に出回っていない地元特産品の販路拡大など、青森と首都圏をつなぐビジネスの交流拠点を目指し、2016年3月にオープン。

イベント概要

日時:2020年03月2日(月)~8日(日)11:00~18:00
会場:AoMoLink~赤坂~(赤坂駅より徒歩2分)
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目13-7 サクセス赤坂ビル1階
主催:平内町、東青ビジネスサポート協議会
共催:AoMoLink~赤坂~
お問い合わせ:03-5545-5652

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事