記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > Iターン >
開催日:2020.5.31

オンライン全国移住フェア

このイベントは終了しました

自宅から全国の移住先を見つけよう!

コロナウィルスにより、全国移住フェアや、毎月のように開催されていた移住セミナーが中止となっています。

以前から移住をお考えの方もいますが、今回の件で都市部に住むことに不安を覚えた方は沢山いらっしゃいます。実際、わたしたちが暮らすまちに移住相談が増えています。

今、ワークライフバランスを考える時が来ています。
そこで、こういう状況でも知ってもらうことがあるんじゃないか、こういう状況だからこそ知ってもらいたいと考え、「オンライン全国移住フェア」を開催します!

今までの移住フェアは自治体さんや大きなNPOさんが出展されていますが、今回のオンライン移住フェアでは、小さな団体さんに出展していただきます。

「仕事はあるの?」、「不便じゃないの?」などの疑問は「オンライン全国移住フェア」の出展者さんがすべて答えてくれます。

また、「素敵なカフェを起業したい」、「農業にチャレンジしたい」といったご質問も大丈夫。 あなたが憧れる暮らしを実践している先輩移住者さんが相談にのってくれます。 田舎暮らしを憧れで終わらせないために、会って欲しい人がオンライン移住フェアで待っています。

あなたの夢はなんですか?
同じ夢を見ている「仲間」がここにいます。
多くの笑顔とつながってください。
田舎暮らしをお考えのみなさん、オンライン全国移住フェアでお会いしましょう!

イベント概要

日時 :2020年5月31日/10:00~17:00
会場 :みなさんのご自宅のPC or スマートフォン ※参加には「Discord」のインストールが必要です。
参加費:1000円 ※利益金は日本赤十字社に寄付いたします。
お申し込み・詳細は下記URLをご参照下さい。
http://loconect.com/

お問い合わせ先

メール:info@loconect.com
主催:Local Creation Office LOCO(山口県周防大島)
後援:周防大島町

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む