記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2021.1.29

けせんぬましごとカフェvol.13「副業・兼業初級編~できることからはじめよう!~」

このイベントは終了しました
$title;

毎回ゲストをお迎えして、ローカルでの働き方暮らし方をお伝えするトークイベント「けせんぬましごとカフェ」がオンラインで開催です。

気仙沼というひとつのローカルの事例から、みんなで「働くこと暮らすこと」を考え合える場になればいいなと思っています。

なので、気仙沼に興味のない方も大歓迎。
「最近ちょっとな」と思っている方、ぜひお気軽に。

イベント概要

今回のテーマは、「副業・兼業」
気仙沼に移住してきて、副業兼業をしている方から詳しい話を根掘り葉掘り聞きます。
もしかしたら、凄い事だと思っていた副業・兼業も「自分らしく暮らす」を大事にするという軸で考えれば、自然の事に思えるかもしれません。

イベント詳細

日付/時間 :2021年1月29日19:00~20:30
会場名 :オンライン(zoom)開催
会場住所 :申込みフォームよりお申込みいただいた方にURLをお送りいたします。
イベント概要 :日時:1月29日(金)19:00~20:30
参加費:無料
申し込みフォーム:https://forms.gle/gMh88YdibYJptCVRA
お問い合わせ先 :

主催・共催

主催:気仙沼市移住・定住支援センターMINATO、株式会社プロジェクト地域活性
共催:経済産業省東北経済産業局

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む