記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > 2拠点生活 >
開催日:2022.07.17-2022.08.15

【希望者向け】タイニーハウスに関するアンケート調査

このイベントは終了しました
$title;

ココロココでは、移住や2拠点居住の入口、マイクロステイの拠点としてのタイニーハウスに注目し、タイニーハウスのオーナーや、タイニーハウス購入検討者、滞在希望者などをつなげるコミュニティづくりを検討しています。

現在、タイニーハウス(小屋、トレーラーハウス、コンテナ等)の購入やレンタルなどを検討されている皆様を対象に、アンケートを実施しております。 すべての質問にご回答いただいた方の中から抽選で20名様にAmazonギフト券500円分をプレゼントいたします。

回答いただいたアンケート内容は、タイニーハウスをテーマとしたコミュニティづくり、小さな拠点で新しいライフスタイルの発信に活用していきたいと考えておりますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

アンケート対象者

・タイニーハウス(小屋、トレーラーハウス、コンテナ等)を購入またレンタルしたいと考えている方
(将来的な計画、希望でもOKです!)

※すでにタイニーハウスを所有、利用しているという方は、
【オーナー・利用者向け】タイニーハウスに関するアンケート調査にご回答ください。

【タイニーハウスとは】
「タイニーハウス」という言葉に明確な定義はないようですが、ここでは、概ね25㎡以下の小屋、コンテナ、トレーラーハウスなどで、単なる物置ではなく、居住または滞在の拠点として活用されているものを対象としています。

アンケート回答

▼アンケートURL
https://forms.gle/2uYKgRFLC59mgQkb8

▼締切
2022年8月15日 ※延長しました

▼記入上の注意
・5~10分程度で回答できます。
・設問数は20問程度です。
・すべてにご回答いただいた方の中から抽選で20名様に、Amazonギフト券500円分をプレゼントいたします。

お問い合わせ先

株式会社ココロマチ 「ココロココ」編集部
TEL:03-6432-4185 / E-mail:cocolococo@cocolomachi.co.j

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む