「商店街ホテる」発祥の種子島にて、にぎやかし市が開催 〜商店街を舞台にみんなのチャレンジを食べて聞いて参加するクリスマス〜

40

このイベントは終了しました

鹿児島県種子島の中央部に位置する、中種子町の旭町。

商店街を盛り上げたい人、地域の小さなチャレンジを応援したい人…
クリスマスマルシェをしたい様々な人が集まって、種子町の旭町にてチャレンジします!

日付/時間

2022年12月17日 8:00〜18:00

開催場所

旭町商店街(鹿児島県熊毛郡中種子町野間5184-25)

イベント概要

地域住民が、商店街をみんなで飾る?

中種子町の旭町商店街。皆様は訪れたことがあるでしょうか?

長年のお店が更地になってきてしまったり、少し寂しい印象を持つ方も多いかもしれません。

そこで今回クリスマスのイベントと合わせて、商店街を飾り付けるイベントを企画しました。飾り付けを作ったり、飾ることで商店街を一緒に盛り上げましょう!

※このイベントは、鹿児島県商店街にぎわい創出支援事業として開催いたします。

■ それだけじゃない!食べて聞いて楽しめる、イベント全体について

朝ご飯や新鮮な地元野菜が並ぶ朝市や地元の方が作成した雑貨なども購入することが出来ます。

賑やかな音色を届けてくれる音楽隊の特別クリスマスライブは、きっとクリスマス当日が待ち遠しくなるでしょう?また地元の方の作品展示や大抽選会も開催されます。

アイデアの種をみんなで育てるたねがしまスープでアイデアの息吹を感じませんか?オンラインでの参加も可能です!ぜひ一緒に楽しみましょう!!

特設ページhttps://nakatane-nigiyakashi.studio.site/

一般社団法人LOCAL-HOOD(本社:鹿児島県熊毛郡中種子町、代表理事:湯目)は、旭町通り会より委託を受け、商店街分散型ホテル「商店街ホテる」を実施しており、地域への活動周知とチャレンジの連鎖を生み出します。

【URL】https://nakatane-nigiyakashi.studio.site

お問い合わせ先

一般社団法人LOCAL-HOOD
代表理事 湯目 由華
TEL :080-4949-5157 (10:00~17:00)
MAIL:localhood2021@gmail.com

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

開催場所

旭町商店街

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事