記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2024.02.10-11

生産者×クリエイター×あなたで綴る畑からのメッセージカード「ISSEKI POPUP SHOP」!

このイベントは終了しました

【和歌山県紀の川市発!エシカルギフト販売&体験イベントのご案内】

和歌山県紀の川市の一次産業生産者と全国のクリエイターが共に商品開発を行い、新しい地域ブランドを共創する「Local Co-Creation Project in 紀の川(LCP)」が手掛ける認定加工品ブランドISSEKIは、6つの新商品を販売いたします。

また、販売に伴い、「ISSEKI POPUP SHOP~畑から生まれたエシカルギフト~」を開催いたします。
イベントでは、規格や傷の畑に捨てられてしまう果物を利用した「フルーツペーパー」を使って、プロのコピーライターとともにメッセージカードを作成できます。
フードロス削減に繋がるものや農薬を使わずに栽培された野菜を使った商品など、環境に優しいエシカルギフトに、大切な気持ちを添えるお手伝いをします。
近年、贈る物や贈る人が多様化し、コミュニケーションの機会として活用されるバレンタインデーにおいて、様々な人にチョコではないギフトの選択肢を与え、同時に素直な気持ちを綴る機会をご用意いたします。

日付/時間

2024年2月10日(土)/2月11日(日)15:00~17:00
※POPUP出店期間は2月8日(木)~2月14日(水)

会場

新宿マルイ本館地下1階(東京都新宿区新宿3丁目30−13)

イベント概要

【参加費】
無料

【定 員】
約6名/日

▼商品については、Instagramをご参照ください。
ISSEKI(@kinokawa_isseki)

▼ISSEKIウェブサイト
https://kinokawa-isseki.com/

お問い合わせ

ISSEKI PR担当 大石
mail:y.ohishi@am-inc.co.jp
TEL:080-4354-5203

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む