ブランド時計販売のパイオニア的存在「株式会社オオミヤ」 | ココロココ

ブランド時計販売のパイオニア的存在「株式会社オオミヤ」

 
9
募集中

『RECRUIT GUIDE』 by. ARCADE PROJECT

和歌⼭の可能性を次世代へ届けたい。その思いから、理想の商店街をつくるイベント「Arcade」の開催や、紙媒体・SNSなどでの情報発信を通じて、“街の編集” を⾏うクリエイター集団がいます。そのARCADE PROJECTが今回、若者たちへ和歌山で働く未来を届けようと、リクルートガイドという求人情報の冊子を発行しました。下記は冊子の転載です。

逆転の発送で販路を開拓

クオリティチェック

徹底されたクオリティチェック。厳格な検品を通過した商品のみが店頭へ。

国内トップクラスの品質と品揃えで、世界の名だたる高級ブランド時計・眼鏡・ジュエリーなどの正規輸入品を取り扱う株式会社オオミヤ。和歌山を起点に大阪・京都・鹿児島など全国に7店舗の展開を行いながらも、本店は和歌山に置き続けています。そこには「和歌山から大阪へ行く人は多い。ならば逆の発想を当たり前にしよう」という代表取締役の出水孝典さんの地元に対する思いがあります。

1978年に技術者の父が和歌山県湯浅町で創業。父と同じ道を歩むことが当然とされる状況に満足せず、自分らしい働き方を模索するように。大阪のジュエリー販売会社に5年間勤務し、接客と物販の楽しさに目覚めました。「和歌山県にはブランド時計の販路がほぼありませんでした。でも僕はそんな店が欲しかった。他にもそう思う人がきっといるにちがいない」と自分の直感を信じて2001 年に岩出市で開業。翌年、取引先の拡大に向けて法人化。2007年には本店を和歌山市内に移し、遠方の顧客に向け た商品のメンテナンスの必要性から県外へ店舗を展開しました。今では約50ブランドを取り扱い、社員数は約40名、品揃えの豊富な本店では、約3割が県外からの来客となっています。

自分らしさを活かせる職場

多数のベルト

最適な提案ができるように、時計のベルトも多数取り揃えている。

広々とした店内には軽快なBGMが流れ、あちらこちらからスタッフと来店者の和やかな会話が聞こえてきます。こうした雰囲気づくりにも出水さんの哲学が。「時計やジュエリーは就職・昇進・結婚など、人生の幸せな節目に寄り添うもの。自分が買い手なら楽しい雰囲気の店で、商品を永く愛せるように、じっくり試着ができ、さまざまな提案をしてくれる接客を求めます。専門店のオオミヤを目指して来てくれるお客さまの期待に応えられるよう、スタッフは個性を活かして働いて欲しいですね」。

募集要項

企業名

株式会社オオミヤ

業務内容

販売スタッフ、経理事務、ウェブ担当

雇用形態

正社員(月給制)、試用期間3ケ月あり

応募条件

20~35歳
転職・未経験者も可能。
同業種経験者優遇。
土日祝日が出勤できる人。
ブランド時計・眼鏡・指輪に関心のある人

勤務時間

11:00~20:00(休憩1時間)
休日は毎週水曜日+シフト制、夏・冬期休暇あり

給与形態

初任給18~30万円
※勤務地や能力で変動

待遇

賞与年2回、交通費支給(上限あり)、各種社会保険等完備、福利厚生施設あり

勤務地

oomiya 和歌山本店:和歌山県和歌山市栗栖755-1
※他、大阪・京都エリアも人材募集中

選考プロセス

履歴書(写真貼付)と職務経歴書を同封して、希望勤務地と職種をご記載のうえ、上記住所まで郵送ください。書類選考後、面接日を連絡します。

お問い合わせ

採用担当 出水
TEL:073-474-0038
MAIL:info@jw-oomiya.co.jp

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ARCADE PROJECT

ARCADE PROJECTARCADE PROJECT

ARCADE PROJECTは、企画・編集・デザイン・建築などさまざまな専門性を持つメンバーで構成されるクリエイター集団です。和歌山出身または在住の有志が集い、和歌⼭の可能性を次世代へ届けたいという思いから、イベントの開催や冊子の発行などを通じて“街の編集” を行っています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事