保護中: 起業家目線でのサポート体制が整う、まるまるまるもりプロジェクト

 
0
募集終了

宮城県の南端に位置し、福島県と隣接する丸森町。仙台駅から乗り継ぎを挟み、「阿武隈急行 丸森行」に乗って20分と少し。あたりは平坦な田園地帯と、それを囲む山々が広がっています。人口1万3千人程の町には、北部を阿武隈川が流れ、古くは舟運の街として発展してきました。過疎化が進みながらも、新たな移住者たちの活気で、少しずつ町に変化が見えるという丸森町。これまでの町の取り組みと、新たなプロジェクト参加者の求人について、お話を伺いました。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

募集概要PDFはこちらから

オンライン説明会の詳細はこちらから

丸森町現地ツアーの詳細はこちらから

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事