農体験in隠岐の島

0

このイベントは終了しました

隠岐の島町で初めての取り組み、農体験in隠岐の島を開催します。

「隠岐の島町の農業に関心がある!」「隠岐の島町にUターン、Iターンで住み始めたい!」でも、実際の島の暮らしってどんなだろう?という方にお勧め!!

このツアーでは、隠岐の島町での島の暮らし見学、農業の体験ができます。

U・Iターン先輩移住者や隠岐の島町で農業を営んでいる若手農業者の方にお話しを聞く機会もあります。

宿泊は、東京から隠岐の島町に移住して2年目の五十嵐さんが経営するDanaの家(ダーナの家)。人を引きつける不思議な魅力を持つ五十嵐さんに参加者の方も何かを感じるものがあるはずです!

イベント概要

日付/時間:2018年9月22日(土)9:00~2018年9月24日(月)17:35
会場:隠岐の島町
募集期間:2018年9月14日(金)まで
参加費:10,000円(食費等)
※七類港からのフェリー代、宿泊費は無料です。
※七類港(集合地)までの往復の交通費は自己負担となります。
募集人員:5名
※申し込み多数の場合選考します。
参加条件:隠岐の島町での農業及び移住に関心のある方。県外在住の方。
日程:
【9月22日(土)】
9:00七類港発→11:25西郷港着→オリエンテーション→島暮らし見学→先輩移住者と交流(夕食)
【9月23日(日)】
農業体験(AM)→島暮らし見学(PM)→農業者の方と交流(夕食)
【9月24日(月)】
農業体験(AM)→自由行動(PM)→15:10西郷港発→17:35七類港着

お問い合わせ先

TEL:08512-2-8563

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事