三重大台町 本気で事業を始めたい人のための人めぐりツアー

1

求む、熊野古道伊勢路沿道の空き家で事業を始めたい人!

奥伊勢の深い森、清流宮川、そして熊野へと通じる伊勢路、豊かな自然と文化を有する「三重県大台町」。このまちの多様な地域資源を活かし、新たな滞在の取組みや魅力創出を行っている、まちの仕掛け人たちがいます。大台町ならではの有形・無形の地域資源とそれらをつなぐ人をめぐり、新たな活力を創出しようとするプロジェクトです。

イベントの中では熊野古道伊勢路沿いに点在する空き家をめぐりその活かし方をみなさんで考えます。現在、また将来、新たに事業を始めたい方にとっては、空き物件、人とのつながり、そして事業を成功させるための豊富なアイデアが同時に得られるかもしれない、またとないチャンスです。
地域のキーマンや行政の担当者も出席するこのワークショップに参加して、あなたの新しいチャレンジをみんなでかたちにしましょう。また大台の未来に興味を持たれている地元の方々の参加もお待ちしております。

イベント概要

実施プログラム詳細
1.伊勢路&空き家ツアー
2.三重県大台町で活躍する仕掛け人トークセッション
3.空き家の活用をみんなで考えるワークショップ
4.交流会

日 程:2018年12月16日(日)
時 間:10:00~17:00
会 場:三重県大台町 健康ふれあい会館(三重県多気郡大台町粟生1010)
参加費:無料(昼食代:「地元食材でつくったお弁当」1,000円)※事前申込み制
定 員:15名
主 催:三重県大台町
共 催:大台町商工会
協 力:株式会社エンジョイワークス

お申込み・問合せ先

お電話またはメールでお申込みください。

株式会社エンジョイワークス
電話:0467-53-8583
メール:info@enjoystyles.jp

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

イベントの詳細はこちら!
https://hello-renovation-mieodaicho.peatix.com/event/578890/view

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事