記事検索
HOME > イベント開催情報 > ライフスタイル > コミュニティ >
開催日:2019.9.14 - 9.15

北海道移住ドラフト会議2019

このイベントは終了しました

北海道移住ドラフト会議2019開催決定!!

「人生、こんなもんだろう」なんて、誰が決めた?そんなもの、挑戦してない人のセリフだ。
私たちは、何にも縛られていない。このご時世どこだって働ける、楽しめる、つながれる。
だからこそ、住む場所と出会いが、生き方を決めるんだ。
都会の刺激もいいけれど、北海道はもっと刺激的。「跳ぶ」ってことだけ決めて、運を天に任せてみないか?
移住するにしても、しないにしても、あなたのこの挑戦を、北海道は見逃さない。

北海道移住ドラフト会議は、移住やUターンを検討している方(選手)を北海道のおもしろい・元気な自治体や企業(球団)が指名し、交渉権を獲得する移住マッチングイベントです。選手、球団、見学者も含めた参加者全員で「人が、北海道を動かす」をテーマに交流し、新たな出会いも創造します。
2019の球団は決定いたしましたので、イベントに参加していただく選手募集を受け付けております。

【こんな方におすすめです】
・北海道好き!!!!!!
・北海道、いつか住みたい!
・北海道の方々と仲良くなりたいのです。
・北海道の面白い人たちとなんかしたいなぁ~

イベント概要

日時 :2019年9月14日(土)10:00~9月15日(日)16:00
会場 :9月14日ICC(東札幌)、9月15日ANAクラウンホテルプラザ札幌(札幌駅近く)
住所 :札幌市内
参加費:選手エントリー費用1500円
対象・応募条件 :ドラフト指名成立後、指名企業・地域と円滑にコミュニケーションがとれる方(1年間)、9月14、15日に札幌で開催される本イベントに両日参加可能な方(交通費は自己負担)、3年以内に移住を考えている、又は離れたところに暮らしながらも、地域との関わりを持って活動したい方(住所は問わず)、ドラフト指名成立後、球団へのプロフィール公開を許諾していただける方
公式Web :北海道移住ドラフト会議

主催
さーもんず

お問い合わせ先
北海道移住ドラフト会議「サーモンズ」
MAIL:info@hokkaidoiju.com

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む