2019年度南房総市トライアルステイ

91

南房総で、田舎暮らしを体験してみませんか?

東京の都心から80分、往復5,000円。そこは海と山に囲まれた南房総!近年はローカルビジネスも盛ん。そんな都会に近い田舎暮らしを体験してみませんか?観光や体験だけではなく、暮らすように南房総市に滞在すること(トライアルステイ=試住)で、移住や2拠点生活を現実的に検討するためのプログラムです。

イベント概要

【対象】
南房総市を訪れたことがある個人またはグループで、南房総市への移住・2拠点生活を検討している市外在住者。
【滞在日数】
2泊3日~5泊6日
【滞在人数】
8名まで
【費用】
宿泊施設は無料です。
往復交通費、現地移動費、食費、寝具費用(レンタルする場合)は自己負担となります。
【お試し住宅】
南房総市内3か所 お試し岩井住宅/お試し平磯住宅/ヤマナハウス
【期間】
2019年9月1日〜2020年2月16日

詳細・お申し込みはこちらから

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事