記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2020.2.24

⼀杯のコーヒーで繋がるCoffee workshop

このイベントは終了しました
$title;

2020年3月オープンの LOG inn Tokyo の全体コンセプトは〝都市と地方を結ぶ拠点〟

そんなLOG inn Tokyoの一角には日本各地の豆を取り寄せ提供するコーヒースタンド RURAL COFFEEがオープンします。

プレオープン企画としてRURAL COFFEEの開業に携わる講師を招いて、当店の本格派マシーンを使ったワークショップを開催します!

RURAL COFFEE は〝⼀杯のコーヒーで繋がる都市と地方〟というコンセプトで、⽇本各地のコーヒーロースターの豆を使用します。

東京にいるとなかなか巡り会うことのできない地方の美味しいコーヒー豆と出会えたり、そういった豆にこだわりを持って作られている地方に住む人々やその人々が暮らす地域について知る場所。

そんな場所に育てていきたいと考えています。
当日は日本各地の地域の豆の飲み比べを行い他、地方から取り寄せの美味しい焼き菓子もご用意します。

美味しいコーヒーを淹れながら、これからのLOG inn Tokyo やRURALCOFFEEについてゆっくりとみなさんと語り合えたらと思います。

また、合わせてLOG inn Tokyoの内覧も兼ねて開催したいと思いますので、お気軽にお立ち寄りください。

イベント概要

日時 :2020年2月24日 14:00~17:00
会場 :RURAL COFFEE(LOG inn Tokyo内)
住所 :東京都文京区向丘1-16-17 LOG inn Tokyo 1F
参加費:無料

イベント詳細・お問い合わせ

https://www.facebook.com/events/174482977142373/

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む