「うすきおためし暮らし」オンライン移住説明会を開催します!

25

このイベントは終了しました

今年度の「うすきおためし暮らし」は、コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、参加少数の受け入れで短期間にて開催します。

その前段階としてオンライン移住説明会を行い、まずは臼杵のことを知っていただき、移住を本格的に検討していただける方に「うすきおためし暮らし」への申込みへとつなげていきたいと思っています。

漠然と移住を検討している方、大分県への移住を検討している方、臼杵市への移住を検討している方、まずはお気軽にオンライン移住説明会にご参加ください。

オンライン移住説明会 イベント概要

オンライン移住説明会 開催日時:
①9/18(金)19時00分~(60分程度)【定員30名】
②9/19(土)10時00分~(60分程度)【定員30名】
③9/19(土)19時00分~(60分程度)【定員30名】

参加方法:
オンライン開催(申込いただいた方にURLをご連絡します)
「臼杵市オンライン説明会申し込みフォーム」ボタンを押して、専用フォームよりお申し込みください。 申し込み後、担当よりメールをお送りします。 参加の方は、オンライン移住説明会当日までに下記のご準備をお願いします。

・パソコン、またはスマートフォン等の Zoom アプリが使える端末。

・Zoom アプリは事前にインストールをお願いします。

・Wi-Fi 等の通信環境が良好な場所での参加をお願いします。 通信費用に関しては自己負担でお願いします。

ナビゲーター
森 遼太さん
千葉県出身。2018年大分県臼杵市に移住。学生時代からキャンプ団体などの運営スタッフとして活動し、野外体験活動の場に携わる。大学卒業後は6年間、公立学校教師を務める。移住後は、「(一社)ひとねるアカデミー」と協働し野外学習やイベントのプロデュースや運営、講演活動などを行っている。

オンライン説明会申し込みフォーム:
お申し込みはこちら

本格移住ツアー2020 うすきおためし暮らし「うすきおためし暮らし」説明会・移住ツアー チラシ(PDF)

個別相談会

オンライン説明会後、移住を検討したいと思った方は、お問い合わせ先の「うすきツーリズム活性化協議会」までご連絡ください。個別にやり取りさせていただき、移住のタイミングや希望するライフスタイルをお伺いしながら、移住ツアーのご案内をさせていただきます。

本格移住ツアー「うすきおためし暮らし」

オンライン説明会で興味を持った方は是非こちらも!
参加される方の希望をお伺いしながら、可能な限りご要望に沿ったプランを作成します。

開催日
11/14(土)・15(日)
12/12(土)・13(日)
各1泊2日
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となる場合がございます。

定員
各限定2組

参加料
無料
※大分駅までの交通費は自己負担となります。

参加条件
・臼杵への移住を前向きに検討している方。
・事前にアンケート、ツアー中のアンケートにご協力いただける方。
・臼杵の紹介、情報発信などを積極的に行っていただける方。

お問い合わせ

◆うすきツーリズム活性化協議会事務局:
TEL:0974-32-7181
mail:info@usuki-jikan.com

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

▼ナビゲーターを務める森さんの取材記事はこちら

「子どもの教育を考えたら移住に繋がった。森さん夫婦が大分県臼杵市の小さな半島集落で営む“体験を日常につなげる”暮らしとは。」

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事