【民泊利用者向け】南房総エリア “民家活用サービス” アンケート調査

30

このイベントは終了しました

南房総エリアにおける体験型民泊サービスの検討と空き家活用促進のため、南房総エリアでの民泊に興味をお持ちの方へのアンケート調査を実施しております。

下記の主旨・目的をご確認のうえ、アンケート調査にご協力いただけますとありがたいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

アンケートの目的

日本でも広まりを見せつつある民泊サービスですが、南房総エリアにも利用可能な民泊施設が複数見られます。民泊施設は、“観光のための宿”としてではなく、「暮らしに近い滞在が出来る」、「オーナー(物件所有者)との交流が出来る」「古民家など、変わった家に泊まれる」といった魅力もあります。

一方で、新型コロナウィルスの影響により働き方改革が急速にすすみ、南房総エリアは「2拠点居住」先や「ワーケーション」先としての注目も集めています。

民泊施設を借りる理由が、多種多様に考えられる中、本アンケートでは、南房総エリアでの民泊に興味をお持ちの方を対象に、「民泊施設に求める事」や「オーナー(物件所有者)との関係性のニーズ」などを聞き、 南房総エリアならではの民泊・シェアサービス検討、空き家活用の参考とすることを目的としております。

アンケートの詳細

▼アンケートURL
https://forms.gle/kcbZWcz3ySmsHuNZ6

▼アンケート対象者
南房総エリアでの民泊施設利用に興味をお持ちの方

▼記入上の注意
・10分程度で回答できます。
・設問数は15問程度です。
・2020年12月15日までにご回答をお願いいたします。

▼お問合せ先

株式会社ココロマチ 「ココロココ」編集部
TEL:03-6432-4185 / E-mail:cocolococo@cocolomachi.co.jp

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事