えひめとつながる移住・お仕事セミナー(オンライン) ~紙のまち(四国中央市)編~

0

愛媛県への移住とお仕事に関するセミナーを、オンラインで開催します!

4回目の開催となる今回は、製紙・紙加工業が集積し、”日本一の紙のまち”として知られる四国中央市をご紹介します。 名前のとおり四国4県の中心部に位置しているまちで、製造業や医療・福祉分野等の多くの就職先があります。

今回は、岡山県から四国中央市に移住し、四国中央市特産の紙製品の専門店でデザイン・通信販売業務を通じて 地元の魅力を発信している先輩移住者が登場します!

  • 愛媛県、四国中央市ってどんなところ?
  • 移住前と移住後の変化は?
  • 地方の生活で困ることや楽しいことは?

といったいろいろな疑問にお答えしつつ、リアルな暮らしについてご紹介します。

当日チャットでお寄せいただいた質問にもお答えする予定ですので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

イベント概要

日付/時間 :2020年11月29日(日)13:00~14:30
会場名 :オンライン
会場住所 :Web会議アプリ(Zoom)を使用したオンラインセミナーです
参加費:無料
定員:30名

セミナー内容

  1. 愛媛県と四国中央市の紹介
  2. 愛媛県のお仕事紹介
  3. ゲストトーク
  4. 質問コーナー

今回のゲスト

石村 菜々美さん
(岡山県→四国中央市へ移住)2年前にUターン移住。 現在は四国中央市特産の紙製品の専門店に勤務し、デザイン・通信販売業務を通じて地元の魅力を積極的に発信しています。 移住経験や四国中央市での生活、モノづくり産業の魅力などについて、お話いただきます‼

申込方法

ふるさと回帰支援センターのフォームからお申し込みください。
https://www.furusato-web.jp/event/246507/
申込締切:2020年11月26日(木)

主催:愛媛県
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
お問い合わせ先 :愛媛県東京事務所 産業振興部 立地・移住促進課
TEL:03-5212-9071

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事