記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2021.11.13

千葉県内の11市町村が参加するオンライン移住相談会を開催!

このイベントは終了しました

11月13日(土)に、千葉県内のさまざまな市町村にオンラインで個別移住相談ができる「千葉県移住相談会」を開催します!

移住相談のほか、先輩移住者によるトークセッションや、参加市町村によるPRコーナーも予定。

移住相談をしない方でも、お気軽にご参加いただけるイベントです。

東京近郊での田舎暮らしに憧れる方は、まずは千葉の魅力を知る第一歩目として、そして千葉出身の方はUターンを考えるきっかけに、ぜひ千葉県移住相談会へご参加ください。

イベント概要

日付/時間:2021年11月13日(土)/13:00~17:00
会場名 :オンライン
参加費:無料

参加市町村

<香取・東総ゾーン>

<南房総ゾーン>

<圏央道ゾーン>

<東葛・湾岸ゾーン>

 

各市町の移住相談担当職員さんを、Facebookイベントページで随時紹介していきます!ぜひご覧ください!

Facebookイベントページはこちら

タイムスケジュール

12:50      オンラインルーム開場
13:00~14:00  移住者によるトークセッション
14:30~16:10  市町村によるPRタイム
 14:30      銚子市
 14:40      旭市
 14:50      匝瑳市
 15:00      香取市
 15:10      南房総市
 15:20      御宿町
 15:30      鋸南町
 15:40      木更津市
 15:50      君津市
 16:00      横芝光町
 16:10      我孫子市
13:00~17:00  市町村への個別相談(30分毎・予約制)

イベント詳細・申込先

詳細はコチラ
主催:千葉県
運営:TURNS(株式会社第一プログレス)
お問い合わせ先 :TURNS事務局 千葉県担当

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む