記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2022.07.29~07.03

八芳園が運営する東京・白金台「MuSuBu」にて、南房総の魅力を堪能する『南房総FESTIVAL』開催

このイベントは終了しました

東京都白金台駅近くのポップアップ型ショールーム「MuSuBu」にて、南房総市の魅力をたっぷりとご堪能いただける様々なコンテンツをお届けいたします。
南房総市は千葉県の南部に位置し、海あり山ありの豊かな自然に囲まれ、都心から近い風光明瞭なリゾート地として知られています。新鮮な魚介類や旬の様々な農作物が栽培されており、レジャーも堪能できる魅力溢れる地域です。
南房総市ならではの味わいや、地元の皆様から見た南房総市の魅力、自然が織りなす数々の絶景の紹介など、“食”や“人”を通して南房総市のさらなる魅力をご堪能いただく5日間をお愉しみください。

イベント概要

日時:2022年6月29日(水)~7月3日(日)
場所:東京都港区白金台4-9-19 HAPPOENURBAN SQUARE 1・2F
入場料:無料
主催:南房総市

注目コンテンツ

【FOOD & DRINK】
開催中のイベントに合わせ、イートイン・テイクアウトメニューをご用意!
南房総の食材をふんだんに使用したオリジナルメニューで、南房総の食をまるごと味わおう!

【産直マルシェ&名産品販売】
温暖な気候を生かし、こだわりを持って育てられている野菜や果実、加工品など、南房総から直送販売!

【体験】
2つの体験コンテンツで南房総を体感しよう!「房州うちわ作り」「貝殻ストラップ作り」を開催

企画:日本三大うちわ「房州うちわ」をつくろう
日時:7月2日(土)7月3日(日)11:00~12:30/13:00~14:30/15:00~16:00
参加費:2,750円/1組
※事前予約制、TEL 03-6456-2030 または店頭スタッフまで

企画:貝殻ストラップを作ろう
日時:開催期間中全日
参加費:650円/1セット
※予約不要

詳細はこちら

八芳園イベント情報ページ

Youtube LIVE配信も予定されているため、オンラインでイベントの雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか。

※イベント内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む