記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > 2拠点生活 >
開催日:2022.11.10

移住先にオアシスはあるのか?

このイベントは終了しました

移住に夢と希望を抱いてきたのはいいものの、理想と現実とのギャップに苦労する人も少なくありません。しかし、なかなかリアルな情報が出ていないのも現実です。そこで、先輩移住者がかなりリアルな移住経験談を話します。後半には質問交流会も用意しています。

日付/時間

2022/11/10 19:00~21:00

会場名/会場住所

バーチャルプラットフォーム「Oasis」

イベント概要

【定員】 30名まで(先着順)
【登壇者】 千葉県いすみ市と勝浦市の先輩移住者6名
【主催者】 株式会社エクステンシブル
【申込LP】 https://www.remote-oasis.jp/event04
【当日の流れ】
18:30~ 開場
19:10~ イベント開始
20:30~ 交流会(登壇者と直接お話し頂けます)
21:00  イベント終了

お問い合わせ先

Mail:info@xtsbl.jp
申込ページ:https://www.remote-oasis.jp/event04

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む