記事検索
HOME > イベント開催情報 > 移住する > Iターン >
開催日:2022.11.27

【富山県社会人インターンシップ合同説明会】富山県ってどんなところ?企業を知って地域を知る。

このイベントは終了しました

地方移住に興味がある方。富山県企業に会ってみたい方。転職や副業、キャリアアップに興味のある方におすすめのイベントです。
企業の担当者の方とざっくばらんに交流をすることができます!
「富山県で働くってどんな感じ?」
「地域に密着した事業って?」
「どんな働き方ができますか?」
などなど、なんでも聞いてみてくださいね。

ゲストトークの時間もあるので、富山県で働くことへのイメージがまだできてない方でもまずはお話を聞きに来てください!
服装は私服でOK!小さなお子さんがいる方もぜひお気軽にご参加ください。

日付/時間

2022/11/27(日) 9:40~12:00

集合場所/住所

オンライン(ZOOM)

イベント概要

<実施概要>
参加費:無料
対象者:
・就職・転職、副業、キャリアアップを考えている社会人
・地方創生に興味のある学生
・地方移住や二拠点生活を考えている方
・富山県に興味がある方
などなど、、、

主催:富山県
協力:株式会社チューリップテレビ
HP:https://careetern.com/special_intern/society_third

お問い合わせ先

株式会社Asian Bridge キャリターンサポートデスク

TEL:076-260-4233
Mail:support@careetern.com
HP:https://careetern.com/special_intern/society_third

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む