HOME > 体験・サポート > 交流イベント > つながる青森meeting!

つながる青森meeting!

aomori-meeting0225

schedule:2017.2.25 Sat

このイベントは終了しました

青森発のアイディアを次のステップへ!

青森の旬の食材を楽しみながら、青森発のアイディアを次のステップへつなぐお手伝いをしてみませんか?

あおもりっていいなぁ交流会「つながる青森meeting!」を開催します。
「あおもりっていいなぁ」HP

第1部では、青森県内の資源を活かして、首都圏をターゲットに新しい取組を行いたい個人や団体が、自らの取組や展望をプレゼンします。

集まった参加者の皆さんの人脈やビジネススキルで、その取組を支援する方策を考えましょう!

第2部では、青森の旬の食材を使ったメニューで、とっておきの青森ネタとトークで交流いただきます。2時間飲み放題付き!

※参加お申し込みは専用フォームでのみ受付となります。

つながる青森meeting!

 

イベント概要

開催日時:2017年2月25日(土)17:00~20:30
会場  :全国うまいもの交流サロン なみへい(JR神田駅西口 徒歩3分)
費用  :4,000円(税込、お食事と2時間飲み放題付き)
定員  :40名(先着順)
対象者 :下記のような気持ちをお持ちの方は是非ご参加ください!
     ・青森を応援したい!
     ・青森が好き!
     ・青森とつながりたい!
     青森にゆかりがない方も大歓迎です!
主催  :青森県

第1部では、下記のような思いをお持ちの方が登場します。
・青森の生産者さんの所得向上につながる商品を首都圏に売っていきたい!
・衰退している地場産業を復活するため、起爆剤となる取組を青森県出身者に応援してほしい!
・青森の景観を生かした着地型旅行商品を首都圏の人に体験してもらうきっかけが欲しい!

情報は随時、下記のサイトで紹介していきます!
https://www.facebook.com/events/121340935038380/

第1部でプレゼンする方を合わせて募集中です。
プレゼンター応募フォーム

 

当日プログラム

17:00~18:30 :【第1部 青森を応援する!】
青森県内の資源を生かした取組を展開する団体が各5分程度、熱い思いをプレゼンします。

18:30~20:30 :【第2部 青森のメェもんを楽しむ!】
青森の旬の食材を使ったメニューと、青森トークで交流します。

 

申し込み方法

お申込みはこちらから!

 

イベント詳細

https://aomori-iina.jp/event/2017/01/13/0225aomorimeeting/

Facebookページもご覧ください!

 

お問い合わせ

青森県企画政策部 地域活力振興課 移住・交流推進グループ
TEL:017-734-9174
mail:ijukoryu@pref.aomori.lg.jp

私が紹介しました!

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

[WEB] http://cocolococo.jp/

ココロココ編集部さんの記事一覧

オススメ

新着記事

同じ「地域」のおすすめ記事

同じ「テーマ」のおすすめ記事

このページの先頭へ