出張で地元に行ったので、エクストリーム出社した(岩手・花巻) | ココロココ

出張で地元に行ったので、エクストリーム出社した(岩手・花巻)

45

どうも、皆さんこんにちは。内田です。

ココロココで地方に関わる仕事をしていると、色々な地域へ出張に行くことも多いです。
ありがたいことに僕の地元、岩手県花巻市さんの案件がけっこうあるため、基本的に僕の出張は地元に行くことになります。宿泊が伴う際には、花巻市は温泉が有名なので、先輩方は温泉に泊まるのですが、僕は実家に泊まり、経費削減に貢献しています。帰省を満喫しています。とっても幸せです(笑)

そんなこともあって、最近なかなか地元の温泉に行けていなかったので、3月の出張とあわせて久しぶりに行ってきました!

とは言え、普通に温泉に入るのもつまらないので、今回はちょっとだけやってみたい企画がありました。それは、、、、

”朝イチ温泉入って出社”

「早朝にレジャーを全力で楽しんでからする特別な出社」
いわゆるエクストリーム出社というやつです。

会社に行く前に温泉につかるなんて、こんな贅沢でちょっと罪悪感すら覚える出社はないでしょう。温泉に入ってちゃんと会社へ行けるのか!

というわけで、地元の偉人”宮沢賢治”も愛したという「大沢温泉」の朝風呂につかり、新幹線で出社してみました!

 

6:30 前日夜に日本酒をたらふく飲んだので、運転は母親に協力してもらいます。息子の我がまま企画に付き合わされるやさしい母。

7:00 温泉到着!

こちらがその大沢温泉

渋いぃぃぃぃぃ

いやー最高。
僕のインスタ技術が甘いせいか、若干写真がゆがんでいる気がしますが、この味の出ようです。

こう見てみると、普段何気なく見ている景色も、切り取られた風景のようでカッコいいもんですね。

あ、ちなみにタイトル画像はこことは別な「台温泉・中嶋旅館」という温泉です。インスタ映えを意識しすぎて、写真だけ撮りました。すいません。ここは今度入ります。すいません。

大沢温泉は川に沿うように露店風呂があります。まだ山肌に雪がうっすら残る岩手の空を見上げながら入る、この時期の露店風呂が最高なんです。ただ、このお風呂は川に架かる橋から丸見えなので、けっこう人に見られます。エクストリームです。

9:00 お風呂上りはコーヒー牛乳を流し込み、僕は会社へ向かいます。身体がちょっと温泉臭いですが、急いで駅に向かいます。

10:00 新花巻駅へ

↓ 東北新幹線

13:00 東京駅へ

14:00 ココロマチ着

さっきまで、雪山とおじさんたちの背中を見ていたはずなのですが、あっという間に大都会東京に来てしまいました。身体の臭いを気にしながら、意気揚々と会社の扉を開く僕。朝イチ温泉入って出社企画、大成功です!

ちゃっかり午前はお休みをいただいているので、なんだかズルいエクストリーム出社になってしまいましたが、二拠点居住や、新しいワークスタイルが広まっていけば、こんな生活も珍しくなくなるのかなぁと思う僕でした。

みなさんもぜひ、地方なエクストリーム出社、お試しください。よかったら僕の地元”花巻”で。

エクストリーム!!!!!!!

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
内田祐貴

内田祐貴UCHIDA-Yuuki

岩手県花巻市出身。美味しいお酒と食べ物に目がない。「利き酒師(ききざけし)」になりたい今日この頃。鍛えていないが、丈夫ナカラダを持っている。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事