「奈良井宿」空き家物件見学ツアー

0

このイベントは終了しました

あこがれの宿場町で古民家生活してみませんか?

木曽路の宿場町・奈良井宿は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、全長1キロにわたって江戸時代からほとんど変わらない町並みが続いています。

この度、奈良井宿内の空き家物件(売却希望)を内覧できる見学ツアーを開催します。

奈良井宿街並み

奈良井宿に住んでみたい、お店を開きたい、古民家に興味がある、DIYに興味がある、奈良井宿をもうちょっと深く知ってみたいなど、ご興味のある方はぜひご参加ください。

イベント概要

日付  :2017年6月24日(土)
時間  :13:00~16:30頃
定員  :20組(※定員になり次第締め切り)
参加費 :無料
集合場所:奈良井地区公民館(※駐車場有、「奈良井」駅から徒歩約10分)

奈良井宿空き家見学ツアーチラシ(表)

スケジュール

13:00~ 奈良井地区公民館集合
     奈良井宿についての説明
13:30~ 徒歩で物件見学(4、5軒を予定)、周辺案内
15:30~ 奈良井地区公民館戻り、個別相談会
     不動産業、建築家、重要伝統建造物群保存地区の担当者、
     金融機関、商工会議所職員、空き家利用担当者に相談できます。

お申込み・お問い合わせ先

お申し込みはこちらから

塩尻市振興公社
TEL:0263-51-0802
FAX:0263-51-0820
担当:藤森、今井

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事