記事検索
HOME > イベント開催情報 > つながる > イベント >
開催日:2014.7.12-7.13

ALPS BOOK CAMP!夏の信州が舞台のブックイベント

このイベントは終了しました

アルプスの麓、木崎湖畔のキャンプ場で本を愉しむ、2日間のフェスティバル!

個性豊かな本屋さんに加え、食べもの屋さんや、クラフト作家さん、演奏家さんも集まります。

日常から少し離れて、こころ躍るひとときを。

概  要

日 時
2014年7月12日(土)、13日(日)
会 場
木崎湖キャンプ場
〒 398-0001 長野県大町市平森
TEL: 0261-23-3939

URL:http://www.kizakiko.com/

※ 1日目の夜、ご宿泊をご希望の方は、直接キャンプ場にご予約ください。
※ 駐車場 120台 (無料)
入場料
1日300円(高校生以下 無料)※ 前売券はございません。当日、入場の際にお支払いください。

スケジュール

《7月12日(土)》
 
12:00
開場
18:00
ブース(昼の部)終了 / キャンプファイヤ開始
21:00
ブース(夜の部)終了 / キャンプファイヤ終了
※18:00以降は、照明設備が整った一部のブースのみ営業します。
《7月13日(日)》
 
10:00
開場
17:00
終了

[お問い合わせ・ご質問]栞日 sioribi
info@sioribi.jp
0263-87-5377

[企画・主催]栞日 sioribi

松本の駅前通りに面した小さなビルのブックカフェ。リトルプレスを中心に、新刊書籍や雑貨をセレクト。テーマは、心地よい暮らしのヒント。

[協賛]山鳩舎

[協力]value books/ mountain bookcase

 

ココロココ編集部
記事一覧へ
私が紹介しました

ココロココ編集部

ココロココ編集部ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。 目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。 東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

人と風土の
物語を編む

 「風土」という言葉には、地形などの自然環境と、 文化・風習などの社会環境の両方が含まれます。 人々はその風土に根ざした生活を営み、 それぞれの地域に独自の文化や歴史を刻んでいます。

 過疎が進む中で、すべての風土を守り、 残していくことは不可能であり 時とともに消えていく風土もあるでしょう。 その一方で、外から移住してその土地に根付き、 風土を受け継ぎ、新しくつくっていく動きもあります。

人と風土の物語を編む