鳥取県IJUターン 大相談会in東京

0

このイベントは終了しました

日本で一番人口が少ない県、とっとり県。“とっとり暮らし”に都会の皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

鳥取県が初めて東京で移住相談会を開催します!!鳥取県内の10市町、農業、林業、水産業、起業、住宅、就職相談などなど、様々な“とっとり暮らし”の相談が可能な「鳥取県IJUターン 大相談会」です!

「子育て王国鳥取県」として「子育て王国とっとり条例」を制定している鳥取県。そんな“子育てするなら鳥取県”の話も聞ける「子育て情報コーナー」やキッズスペースもご用意しています。

鳥取県への移住先輩者である「とっとり暮らしアドバイザー」も来場し、鳥取県への移住体験、鳥取県での暮らしの話を直接聞くことができます。

「とっとり暮らしアドバイザー」には、移住者の交流に力を入れておられるNPOのUターン実践者の方、ご自身もIターンして子育て実践中であり、また園舎を持たず自然の中で子どもが野外活動して過ごす「森のようちえん」の代表の方も来られますので、「森のようちえん」に興味がある方も直接お話が聞けるチャンスです。

来場者には抽選で1組様に秋(10月25~26日予定)の「羽田発!鳥取体験ツアー」をプレゼントする企画もあります!

年1回の東京での鳥取県移住相談会ですので、この機会にぜひ!入場は無料です。ご来場お待ちしております。

詳  細

日  時
平成26年7月20日(日)11:00~16:00
場  所
東京都立産業貿易センター浜松町館3階(東京都港区海岸1丁目7-8)
名  称
鳥取県IJUターン大相談会in東京
主  催
公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構
問合せ先
0120-841-558(平日8:30~17:15)
メ ー ル
tottori@furusato-tori.org

※H P:http://furusato.tori-info.co.jp/

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事