【大阪開催】Feel the Season of SHINANOMACHI-季節に寄り添う暮らしができる信州信濃町-

50

このイベントは終了しました

移住先として人気のある長野県北信エリアに位置する信濃町。ナウマンゾウや別荘地として有名な「野尻湖」、スキーやスノーボードが楽しめる「黒姫山」や「斑尾山」がある町です。実は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?
そんな信濃町での暮らしを楽しんでいる移住者の方を2名ゲストにお迎えし、暮らしているからこそわかる信濃町の魅力を語っていただきます。

【おすすめな方】プロスノーボーダー・小西さんの暮らし
・スキー、スノーボードなどアウトドアを楽しむライフスタイルを送りたい方
・季節によって暮らす場所を変えたい方

【おすすめな方】米農家・柳本さんの暮らし
・農業をイチから始めたい方
・子育てを楽しむ場所を探している方

きっと、理想のライフスタイルに近づくためのヒントを得られる機会になるはずです。
また、イベント後半には、自然の恵みたっぷりの信濃町産、新米・新そばを無料で振舞います!ぜひ味覚でも信濃町を感じてください。

イベント概要

日 時:2017年11月17日(金)19:00~21:00
場 所:グランフロント大阪北館5階 Cterrace
住 所:大阪府大阪市北区大深町3-1
定 員:30名
参加費:無料
主 催:信濃町
運 営:ココロココ編集部

※Facebookページにて、最新情報発信中!⇒https://www.facebook.com/events/1557254504334208/

トークゲスト

◎小西 隆文さん < プロスノーボーダー >
プロスノーボーダー/ ハーフパイプ、スロープスタイル、ビッグエアーなどの大会活動を経て、世界中の雪山でのスノーボーディングをライフワークとする。現在は信濃町、黒姫山のふもとに居を構え、妙高エリアを活動拠点としながらも、毎年アラスカや、カナダを中心としたバックカントリーで自分の滑りの限界を高めつつ撮影をしている。

◎柳本 裕史さん < 米農家 >
信濃町町民歴14年。現在は無農薬栽培の米農家を営む。大阪で土木を学んでいたが、就職活動の時期に思いつきで農業に興味を持ち、いくつかの地域を経て信濃町へと移住。自分一人で農業を始め、移住した翌月には子どもも生まれた。信濃町の素晴らしい景色の中で仕事と子育てを思いっきり楽しんでいる。

タイムスケジュール

18:45 開場
19:00 オープニング
19:20 信濃町ってどんなところ?
19:35 ゲストトーク「季節に寄り添う信濃町での暮らし」
20:15 信濃町の食を味わう懇親会(収穫したばかりの新米と、当日の朝に打った新そばを振舞います!)
21:00 終了

参加方法

下記のフォームに必要事項をご入力ください。1分程度で完了します。
https://goo.gl/forms/EtcbR1q3RuBAtDos1

お問い合わせ

ココロココ編集部(株式会社ココロマチ内)
TEL:03-64324185/E-mail:cocolococo@cocolomachi.co.jp

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

長野県信濃町これまでの取り組み
https://cocolococo.jp/pickuparea/shinanomachi

ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事