トヨタ財団「国内助成プログラム」説明会
~やりたい!の一歩目をどう踏み出すか?~

0

このイベントは終了しました

「助成金って後で返金するお金?」

「ハードルが高いんじゃないの?」 そう思われている方多くないですか?

それは違います!助成金のことをしっかり理解して、やりたいことを事業企画書に落とし込めれば、誰でも助成のチャンスがあるプログラムです。

二地域居住のモデルケースとして紹介されることの多い「NPO法人南房総リパブリック」理事長の馬場未織さんを招いて、トヨタ財団「国内助成プログラム」の申請説明会を開催します!
「国内助成プログラム」の概要説明だけではなく、馬場さんの具体的な事例を元に、プロジェクトや事業を興すために「はじめ一歩目をどう踏み出すか?」「どうカタチ (事業計画)づくるか?」など、質疑応答を交えた内容で進行していきます。
二地域居住といったライフスタイルに興味あるヒトにもオススメです!

また、説明会まで時間があるので、是非、一度「国内助成プログラム」サイトより企画書をダウンロードして、書けるとこまで文字に落とし込んでみてください。(提出用の企画書は、9月1日(月)以降、ウェブ応募システムよりダウンロードできます)

そこで感じた疑問や不明点を事前に教えていただけると、説明会の際にお応えすることができますので、すでにアイデアや企画をお持ちの方は是非とも事前トライを!

イベント概要

日   時
9月24日(水)19時~21時
会   場
我楽田公房(ボノ株式会社内)
東京都文京区関口1-29-6
定   員
30名(予定)
参 加 費
無料 ※
遠方の方には、事前申込限定Ustream配信をします。
主   催
地元びいき

参加者の方へ

すでにプロジェクトや事業について素案ができている方は、「国内助成プログラム」サイトより企画書をダウンロードして、書けるとこまで、文字に落とし込んでみてください。
また、当日、少しでも多くの質疑応答を交わせるよう、事前に質問を受け付けます。当日は時間の関係上、質問の受付ができない場合があるかもしれません。ご了承ください。

ゲストスピーカー

NPO法人南房総リパブリック 馬場未織さん
「国内助成プログラム」担当者 公益財団法人トヨタ財団

申込方法

下記のURLより、お申し込みください。
http://peatix.com/event/49509/

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココロココ編集部

ココロココ編集部cocolococo

ココロココでは、「地方と都市をつなぐ・つたえる」をコンセプトに、移住や交流のきっかけとなるコミュニティや体験、実際に移住して活躍されている方などをご紹介しています! 移住・交流を考える「ローカルシフト」イベントも定期的に開催。
目指すのは、「モノとおカネの交換」ではなく、「ココロとココロの交換」により、豊かな関係性を増やしていくこと。
東京の編集部ではありますが、常に「ローカル」を考えています。

NEW ARTICLE新着記事

POPULAR ARTICLE人気の記事